※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠中期の22週目で、体調が悪く仕事もつらいです。産院に相談すべきでしょうか。お休みして様子を見ることも考えています。Coronaの影響で休みにくいですが…

妊娠中期、22週目の妊婦です。

つわりは、10週〜12週の間で収まり今までも収まっています。

が…21週後半になってから胎動の蹴られる位置が悪いからなのか、圧迫されてるからなのかホルモン的なものなのか分からないのですが凄く体調が悪いです。気持ち悪くて体がだるいです…

仕事も接客業で喋ったりたち続けるのが辛いです。。
産院に相談すべきでしょうか。体調悪いと前回伝えたら妊娠中はそんなものよって言われました。

お仕事休んで様子見たりしてもいいのでしょうか…コロナもあって少し休みずらいですが…

コメント

りる

お体大丈夫ですか?
私も急にガクッと体調悪い日増えてきました💦とにかく怠い、疲れやすいといった症状のほかにマスクが結構キツイです。。
主治医からは血液量が赤ちゃんにたくさん送り出されてる関係や逆流性食道炎のような炎症もこの時期によくあるので辛かったら休むよう言われてます。
コロナ禍でもありますが辛い時は休まれていいと思います。
仕事にも身が入らず辛いですよね💦💦

• ママリン

ママリン

そうなんですね😭

なんだろう…っていう感じです。気持ち的な元気が無いわけじゃ無いのですが、胸焼けのような胎動で子供がグルングルンしてる時とか暴れてる時も腹以外のところ蹴られると気持ち悪くなります😫
    幸い吐いてはないですが、えずきが出てきました…
    とりあえず、横になって安静にしてみます。本当は胎動で気持ち悪い時は気を紛らわすほうがいいみたいですが……

• 4月12日
ちょす

妊娠するとお仕事辛いですよね、、私も同じ接客だったので辛かったです。
名前は忘れてしまいましたが、何か制度があったはずです。それを出せば会社も仕事の割振を無理のないよう考えてくれると言われた事があります。なんたっけなー、名前思い出せません…私はその制度の申請の紙、病院かどっかで貰いました…

• ママリン

ママリン

なんかありますよね…健康なんとかカードみたいな…
    出してもらうべきか悩んでます😭
    でもなんて相談すればいいのかもなやんでます…

• 4月13日
  • ちょす

ちょす

それは素直に思ってる事話せばいいかと思います!辛いなら出さないと今後身体に影響して来ますよ。

• 4月18日