※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ふるさと納税のシュミレーションや特別扶養控除について不安です。アドバイスをお願いします。

ふるさと納税気になるのですが 源泉徴収票を見ながら ふるさと納税サイト内にあるシュミレーションしたら 大丈夫なのでしょうか 😂

シュミレーションででる満額いっぱいするのでは なく少しだけするつもりです💦

また 去年の年末の源泉徴収票をみて 私は特別扶養控除もはずれたので

私の方でも できるのでしょうか 💦 

初心者でふるさと納税調べても不安になります アドバイスいただけたら さいわいです🙇

コメント

ぱんまん

シュミレーションして、その金額より少し少なめに寄付するといいかもしれません!
ママリさんの年収が200万超えている場合はやった方がいいです。超えていない場合はあまりやる意味が無いと言われています!
YouTubeでふるさと納税についての動画があるのでそれ見るとわかりやすいです!

あき

シミュレーションサイトによって結構額が違います💦
私の感覚では、ふるさとチョイスのシミュレーションが一番正確だと思います🤔

去年と今年の年収が変わらなければ去年の源泉徴収票で大丈夫ですが、変わる場合は要注意です☺️