※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

未経験で資格のない方が調剤事務のパートをしている方に質問です。面接内容や仕事の様子を教えていただけますか?

未経験、資格無しで調剤事務のパートをされてる方いらっしゃいますか?
面接で何を聞かれたかとか、働いてどんな感じか教えて欲しいです。

コメント

ママリ

もう退職しましたが、調剤事務やってました!
その前に医療事務はやってましたが、調剤事務とは業務内容も全然違うので未経験でした。
面接ではシフトの話しや、子供の予定があるかとか聞かれました💦
専門的な知識が必要になってくるので、最初は難しいかもしれませんが、慣れると思います!
どんどん新しい情報も頭に入れないといけないので、勉強になります😊
門前の薬局ですか?
門前なら扱う薬も限られてると思うので、すぐに慣れると思います✨

• み

医療事務されてたのですね✨
    なるほど、、全然違うものなんですね🤔
    最近はほぼ薬剤師と同じ仕事をすると聞きました😵思ってよりも大変な仕事ですね😵
    総合病院の近くにある薬局の方です😥
    沢山勉強して、頑張りたいと思います!ありがとうございます😭

• 4月12日