※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

離婚したくない夫と円満離婚する言い回しや方法あれば教えて下さい!不倫…

離婚したくない夫と円満離婚する言い回しや方法あれば教えて下さい!

不倫やDVなどはありません。
月から土曜は仕事で6時-22時で不在、日曜は子どもの面倒よくみてると思います。
(子供たちが永遠にパパ嫌期ですが、めげずに関わってます😂)

離婚したい理由としては、夫はADHDだと思うんですが、時間や約束が守れないなどで面倒みるのが疲れ、何かしてあげようと思えるほどの愛情が残っておらず、
また敷地内同居の義理家族たちにも私や子どもに関して散々に言われてますが、夫はかばわず義母の味方なことにも呆れてます。

離婚理由としては弱いのも分かってますし、こんなことでと思われるかもしれませんが、書いてないことも色々あり、離婚を決意した次第です。

敷地内同居の解消や別居を求めましたが、夫がそれは無理だと言うので、そうなれば離婚しかないのでは、と思っております。

長々とすみません。
夫としてはもう無理ですが、父親としては協力していきたく、なるべく円満な離婚をしたいです。

昨日も離婚したいと私もが伝えても、夫は悪いところは治すからの一点張りで埒があかない感じでした😂

何かアドバイス頂ければ助かります。
できれば、離婚踏み留まったという方より、離婚した方に回答いただければと思います🙇‍♀️

コメント

Mai 🕊

うちと状況似てます 。
私はこれから離婚予定です 。

理由は 時間を守ったことがほぼほぼない 、子供に寄り添ってこなかった 、話し合いになると感情的になって怒る 。って感じです

初め離婚の話が出た時 悪いところ直します 。なのでチャンスをください と言われたので わかった … とチャンスをあげましたが 途中で向こうからやっぱり離婚したいと言われました 。なので離婚しよう。となりましたが 離婚したいって言ったけど感情的になって言ってしまった 。もし本当に離婚するなら 調停でもなんでもすればいい 、俺は応じないから 。弁護士も雇ってやる 。って言われました 。

ですが途中で 向こうが冷静になって やっぱり話し合って約束事決めようってなり 話し合いで済みました 。

• るるる

るるる

なるほどです。
    相手の感情ですごく振り回されますよね、、
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日
やさぴん

私の離婚理由と似ています!
うちの前夫もおほらくADHDで空気が読めず、日曜も不在、時間や約束はことごとく破られてました!
私は完全に離婚を決めて条件まで書き出し、水面下で荷物の仕分けまで終わらせてから切り出しました。ここまでこうやって、こうしたいからここを話したいという感じで。とにかく冷静に、なんなら今までお疲れ様感を出してやりました。向こうはもう完全に決めて準備までした私に負けた感じで最後は諦めましたよ😂

• るるる

るるる

なるほどです!!
    こちらの準備が本当大切ですね💪
    水面下で荷物の仕分けまではすごすぎます!!

• 4月13日
二人目妊活中

素直に話します
離婚するには何かしら不満はあるわけだし
それを素直に話します

• るるる

るるる

素直に話した結果、離婚したくないと言われています、、💦

• 4月14日
  • 二人目妊活中

二人目妊活中

話し合いですね
    納得しないとあとあとめんどくさいから

• 4月14日