※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーナ🔰
家族・旦那

現在妊娠6wですが、旦那のマザコン&母親絶対主義が判明し悩んでいます…

現在妊娠6wですが、旦那のマザコン&母親絶対主義が判明し悩んでいます。。義母とのラインは毎日、内容は私の悪口で、義母からはリコンを勧められています。旦那は義父とは仲が悪く疎遠で義母に育ててもらった恩があるとのことで、無碍にできないとのこと。同じような経験ある方、対処方法など教えて下さい。

コメント

るう

対処法というか、そんな家族とは縁を切りたいので私なら離婚しますね。義母から離婚を勧められているようですが、旦那さんも同意してるってことですよね?この先何があっても旦那さんはマリーナさんの味方をすることはないでしょうし、夫婦ってお互いの信頼が必要なのに旦那さんには欠けてますね。この先上手くやっていける気がしません。

かいわれ

旦那のマザコン…。
最悪ですよね🤮🤮

わたしも妊娠がわかってすぐ
旦那のマザコンや旦那や義母の制圧でわたしが買った車を売られたり家族ぐるみで女遊びを肯定したり…散々な目に遭いました。

このままでは
わたしはもちろん、
子どもも幸せになれない(義家族色に染めたくない)と思い
妊娠5ヶ月つわり真っ只中の時に離婚を決意しました。(離婚した今も色々と面倒です😵‍💫)

わたしはありがたいことに
実の両親と仲が良いので
実家に頼っています😔

シングルになったこと、
後悔は全くないです☺️
むしろ、実の両親のそばで
子どもを育てたれる環境で幸せです♪

マリーナさんも頼れる方がいたら旦那さんや義家族ではない方に頼ってみてはいかがでしょうか😌
マリーナさんのお身体とお腹の中の赤ちゃんが1番です
無理せず頑張りましょう🌟