※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COW🐄
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えている子供のミルク量を減らしたい。具体的な減らし方や、授乳タイミングについてアドバイスをお願いします。

★ミルクの減らし方について★

現在混合で育てており、毎回の授乳で母乳左右5分ずつx2セットの後にミルクを60ml飲ませています。

3/17〜今日までの期間、40g/日増えており、徐々にミルクの量を減らしたいと思っています。
同じようにミルクを徐々に減らしていった方がいらっしゃれば、具体的なミルクの減らし方をお伺いできればと思います。
毎回与えるミルクの量をちょっとずつ減らすのが良いのか、それとも寝るまでは頻回授乳で寝る前にミルクを与える、などといったどのやり方が良いor良かったなどお聞かせいただければ嬉しいです☺️🍼

コメント

きめきめ

わたしは哺乳瓶を洗ったりするのを負担に感じて
混合授乳から寝る前だけミルク、それ以外は母乳に途中から切り替えました

初めの頃はほぼ1日中母乳を飲ませ続けてましたよ😅その後も割と頻回授乳でしたが、洗い物嫌いの私にとっては夜だけ哺乳瓶を洗えばいいだけだったのでこっちのやり方の方が楽でした☺️☺️

• COW🐄

COW🐄

哺乳瓶洗うのって結構負担ですよね、、グズってると手も離せないですし、、😭💦

めっこさんのやり方ですと、頻回授乳で母乳の分泌量も増えそうですね☺️✨
    切り替えた最初は大変かもしれないですが、頑張ってみます✊🍼

• 4月11日
  • きめきめ

きめきめ

相当母乳量増えたと思います☺️夜だけのミルクだったのにすっごくむちむちビッグベビーでした!笑

• 4月11日
  • COW🐄

COW🐄

すごいですね😳✨
    我が家もちぎりパンおてて目指して頑張ります😂✨

• 4月11日
ママリ

搾乳はしてますか?
母乳量がわかれば早いですが、分からなければ
一度ミルク抜きで授乳して
様子見ます!

母乳のあとに泣いちゃうのであれば、まだ足りてないと思うのでミルク追加します!

泣かないのであれば、そのあと10分後でも30分後でも母乳です!!

とりあえず、時間よりも何回咥えてもらうかなので頻回で行くしかないです😭

• COW🐄

COW🐄

基本3時間おきに授乳しているので、搾乳してないんです💦
    たしかに普段の授乳のときも、母乳を飲ませた後泣くこともあれば、そのまま満足げに寝ちゃうこともあります😳
    いままではどちらの場合もミルクを足していましたが、母乳飲んだあと泣かないときはそのまま様子見てみようと思います☺️✨

• 4月11日