※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

子供がいるため、急な休みが取りやすい正社員の仕事を探しています。現在のパートは難しくて嫌だったため、次の仕事は慎重に考えています。

離婚するので転職するために正社員で仕事探してます🥺🤎

子供がまだ年少なのですが、同じくらいで正社員で働いているママさん急な休みなどどうですか?

私は実家が頼れて、私の親はパートにするとか、私のおばあちゃんも基本家にいて元気なので子供見てもらえたりととてもいい環境にいます🥲ありがたいです🥲
ですがとてもしんどそうな時は一緒に居てあげたいから急な休みOKの所の方がいいのかなぁ〜

今のパートが仕事内容が難しくて嫌で辞めたかったので、次の仕事探し慎重になります😅

コメント

ゆな

私もシングルで実家に帰ってきて正社員で働いています。
実家から職場は車で距離があるため親に保育園の送り迎えは頼んでいます。
この4月から保育園に行き始めたばかりなので、まだ熱などの休みはないですが熱が出たら休めと親に言われています。
職場は理解はありますが私の仕事は誰がするのかってなりますね😅忙しくない時期ならまだしも、忙しい時期に仕事休んでもいいと言われても休める気がしないです💦

  • ナ

    お返事ありがとうございます☺️
    職場は急な休みも理解あるんですか?🥺

    • 4月11日
  • ゆな

    ゆな

    理解はあるところです。
    子供の行事ごとは休んでも休み扱いにはなりません。
    でも自分的に休むとキツイなって思います😅

    • 4月11日
  • ナ

    それはいいですね!
    分かります😅
    休みますって言うのも申し訳ないし、休みもらっても休まらないですよね🥲

    • 4月12日