※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりハル
妊娠・出産

悪阻でつらいです。吐きつわりがひどく、体重も4キロ減少。息切れも。楽になりたい。泣けてきます。旦那や子供に心配かけてしまい申し訳ない気持ち。悪阻の終わりが待ち遠しいです。

こんにちは。
3人目妊娠9週です。
6週から悪阻始まって、最初は量は入らないけど
食べづわりでちょこちょこ食べていました。
だけど、8週入る前から吐きづわりに変わり…
日に日に吐く回数も増え、食道はヒリヒリ痛い
よだれも止まらない
唾飲むだけで口の中、喉、食道の違和感で
ムカムカして…
お腹すくのも気持ち悪いから少し食べる
でもすぐまた出ちゃう
まだ健診も一回でやっと明日2回目。
気づいたら体重も4キロ落ちてた
だからシャワー浴びるだけでも息切れ😭
もう滅多に泣くことないけど
どうしたらいいか
少しでも楽になりたいと思って
泣けてきました😭
子供にも小さいのに心配かけちゃってるし
旦那も仕事早く帰ってきて家のこと全部
私はただ子供のお迎えだけ
1日一回それだけしかしてない
情けないな😢

すいません弱音吐かせてもらいました。
もっと大変な方は沢山いらっしゃるのに
悪阻の終わりが待ち遠しいです😭💦

コメント

引き継ぎ忘れ

悪阻のピークですかね?😭💦
情けなくないですよ!
辛いものは辛い!
旦那さんが協力できるならそれで良いじゃないですか!
夫婦なんですから☺️
早く悪阻が落ち着いてくると良いですね💦

  • りりハル

    りりハル

    ありがとうございます😭
    これがピークだと思いたいです😭

    • 4月11日
ママリ🔰

私も吐きつわりで今日点滴行ってきましたが、一日中病院にいたせいかいつもより疲れてます😓

吐き気も点滴うったからといってなくなるものでもないですね。

子供と思い切り遊べないこと、夕食の準備、本当に辛いですね。

泣くと少しスッキリします。どうしようもなく辛いとき泣いてしまいますが、おすすめです。