※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子がたたいたり噛んだりする時の対応について相談があります。

1歳3ヶ月の息子なんですが、最近よくたたきます。
あとかみます。

私と夫に対しては欲求が通らなかった時に噛んできます。

たたくのは、積み木とかが上手くいかなかった時によく自分の頭を何回もたたきます。

あまり大きい反応はしないようにしてるんですが、頭リに酷い時は低めの声でいたいよ。
と言います。その後ゆっくり説明します。もちろんききませんが笑

こういうのって対応間違ってますか?🥺教えてください😭

コメント

ままり

うちの子も噛むし叩きますよ😂もう一歳くらいからずっとです。
とくに噛むのはもっと前からやってました💦
噛んだら「アムしないよ」叩いたら「イタタだよ〜」って言ってます😅
最近ようやく噛むふりだけで収まってきました!叩くのもマネだけです。よっぽど癇癪起こすと強くやってきますけど🤣
本人もやっちゃいけないことだと分かってるみたいですし、やったらママは怒っちゃうというのも分かってるようです。噛んだり叩いた後、自分で「アプ!」って言ってます(笑)
なので、今は続けるしかないのかなと思います🥲💦いつかはやめると信じて向き合ってます😂