※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

現在妊娠19週目で、18週目から急激に体重が増えて心配。同じ身長や体重の方の増加具合や、19週目の増加量について知りたいです。

現在妊娠19週目
18週目に入ってからの体重増加が凄いです…😂

身長145センチで元の体重は約38キロだったのですが、現在は+3.5キロです…😱
18週後半から一気に2キロくらい増えました💦
今までなかった脂肪が顔やお腹や足につき、太りすぎなんじゃないかと心配です💦

私と元の体重が近い方や同じくらいの身長の方、どのくらい体重が増えましたか?
また19週目では元の体重からどのくらい増えましたか?

コメント

りぃたん

こんにちは✲*゚
私も妊娠前が38㌔でした꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
身長は141㌢です☆
今20w2dで+2.5くらいです( 。•̀_•́。)
今の所体重は大丈夫やけど
これからもっと太りやすくなるから気を付けてねと看護婦さんにいわれました(。>ㅿ<。)

マーンマ♬

147センチ、1人目の時のスタートが46キロで臨月が59キロまで行きましたσ(^_^;)ただ産まれた子が3300g超え。身長のわりに大きな子でしたよ。後期に、レントゲンで正常に産めるか検査もしました。
今回は43キロスタートですでに+3キロ。
もともと、痩せてる方ではないので気になりませんが…今回は+10キロ以内で産みたいので気をつけてるつもりですσ(^_^;)
水飲むだけ…空気吸うだけで増えてきてる気がします‼︎

れよ

小さいひとが集まってますね❤︎
149cm、42kgです😊
なんといちばん大きい🎊

21〜22週くらいで+3kgだったと思います。立ち仕事で浮腫みがひどく、夜はもっと重かったですが… 検診は朝イチでペラペラワンピです! 笑

あんまり食欲との闘いって感じにはならず、というか仕事中は間食ができないのが良かったのか、産休に入ったくらいで+7.5kgくらいでした。
その後は休んだら浮腫みがとれて&夏バテで、誘発のために41週で入院した時は+6.5kgくらいでした。
小さいのに、大きいひとたちと同じだけ増えるって何ともですよね😅

ペペト

身長は160㎝ですが、妊娠前38㎏で52㎏まで増えました。血液や尿検査も正常で体重の注意はされなかったです。後期はもっと増えやすくなりますよー😁💦

deleted user

私も145センチです(^-^)
元々は41キロくらいありました。悪阻で35キロまで落ちて、今は40キロまで戻りました。
お腹に脂肪がつくのは妊娠してるので当たり前のことですよ(^-^)
あと、臨月までに+5〜7キロくらいが一般的と聞きます。が、それ以上に太る時は太ります(^^;

ぶり

私もめるるさんと同じことを悩んでました!

19週目です。
身長155で元の体重が40です。
18週目で元より+3キロだったのが、この一週間でさらに2キロ近く増えました。
なので19週目で+5キロ。
産院では出産まで+12キロ増やしてもいいですよ、とは言われましたが
一週間でこんなに増えると思ってなかったので衝撃です…
お腹も大きくなっているので子供も成長しているんだと思いたい。