※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♩°*
子育て・グッズ

生後2週間の子供を育てています。母乳がよく出ているのに、混合栄養を考えています。母乳だとビタミンKが摂りにくいことを知り、母乳寄りの混合栄養について情報が欲しいです。

生後2週間の子を育てています。

母乳出るのに混合にしてる方いますか??
今のところ、ミルクを足さなくても良いくらい母乳がよく出ています。
日中も、とてもよく寝る子で手がかかりません。
夜も3時間続けて寝てくれることが多く、起こすまで寝てます。

母乳も粉ミルクも栄養バランスに大差はないことは理解していますが、母乳だとビタミンKなどが摂りにくく、粉ミルクはビタミンもバランスよく摂れると知り、母乳寄りの混合栄養にしようかな?と考え始めたところです。

母乳よく出るのに、私と同じような理由で混合にされてる方はいらっしゃるのか、気になり質問させて頂きました。

コメント

なっそん

母乳出るけど混合にしてます😁

1人目もそうしてました!
母乳出てるけどミルクより腹持ち悪いので、あげる間隔がどうしても狭くなってしまってこちらも休めるときが少なくなるので、母乳の時間減らしてミルク足すようにしてます🙋
あとは、ミルクも使えた方が、自分が不在にしなければならないときに旦那にも任せられるからです!
おっぱいだけだと哺乳瓶の乳首に慣れないし、ミルクの味にも慣れておくために混合にしてます〜

  • mamari♩°*

    mamari♩°*

    ありがとうございます😊

    私も夜寝る前だけミルクにしようかなと思ってるんですけど、母乳外来のときに、母乳で1日50gくらい体重増えてるから、ミルク足すと増えすぎになるって言われて踏み切れずにいて💦

    • 4月11日
  • なっそん

    なっそん

    そうなんですね〜
    混合でやってますが、2週間検診で日当たり70g超えで増えてましたが、まあ大丈夫ですよ!って感じでしたよ😃
    (15~30g増えればいいところを)

    もし、ミルク足したかったら、おっぱい張るのが辛くない程度にあげる時間短くすれば良いと思いますよ!
    ミルク足す量も初めはそんなに多くなくて10~20ミリくらいから始めるとか☺️

    • 4月11日
  • mamari♩°*

    mamari♩°*

    本当ですか!
    それ聞いて少し安心しました😂

    ミルクと母乳のいいとこ取りしたいので、少しずつミルク足していこうと思います👏
    詳しく教えていただいてありがとうございました❣️

    • 4月11日