※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

英語(英会話)っていつから習わせてますか?長男が年中になったので、そろ…

英語(英会話)っていつから習わせてますか?

長男が年中になったので、そろそろかなーって思ってるんですが…

大手の教室でしたらどこがオススメでしょうか?
ちょっと田舎なのですが、小規模なところでも🥺
因みに当方千葉県四街道市、佐倉市周辺住みです。

引越しってきたばかり&コロナ禍で他の親御さんと接触がなくて情報不足で😭

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

moony mama

英語好きになってくれたら良いなーって考えで、こどもちゃれんじEnglishを一歳からやらせてました😊
お陰で興味を持ってくれて、年少になった時からBenesseのお教室に通ってます。保育園の課外レッスンのため、他と比べて決めたわけではありませんが、もともとこどもちゃれんじEnglishをしているので、馴染みやすかったみたいです。
小学生になっても、数年は保育園に通えば習えるそうで、息子本人も続けたいと言っているので、続けられる限りはお世話になる予定です。

• m

m

こどもちゃれんじ うちの子もやってます!
    Englishじゃないですが😅

保育園のレッスンていうこもお友達がいて通いやすいんですかね

Benesseについても調べて検討してみます。

ありがとうございました😊

• 4月11日
メアリー

上の子は1歳からヤマハ英語教室へ通っており、
下の子は今月からECCジュニアへ通いはじめました😌
本当は下の子もヤマハへ入れたかったのですが、曜日など関係でどうしても通えず、ECCにしました!

• m

m

ありがとうございます😊

ECCとヤマハでしたら、ヤマハの方がいい感じですか??

• 4月11日
  • メアリー

メアリー

まだECCは通いはじめたばかりなのでわからないのですが、ヤマハは通わせて良かったと思っていますよ😊

• 4月11日
さとみっち

ヨーカドーの前、トヨタレンタカーのビルに入ってるペッピーキッズに、周りは通ってる方多いです‼️

幼稚園で、ECCが放課後学習みたいな感じでやり始めて、そのまま小学校行ってもECCって方もいますね‼️

• m

m

ありがとうございます!

ペッピーキッズ 初めて聞きました😆
    調べて検討してみます😊

• 4月12日
ちゃむちゃむ

全然関係ないですが、私佐倉市住みです🤩

下の子同い年で上の子も年齢近いと思ってコメントしちゃいました🥳

• m

m

こんばんはー

近いですねー😆🎶

• 4月12日