※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん!
子育て・グッズ

一歳の誕生日プレゼントで、靴をもらいました。まだ歩けない息子のため、サイズを測って合う靴を選びたかったが、悩んでいます。初めて履くのはいただいた靴じゃないとガッカリさせるかな。同じ経験の方いますか?

一歳の誕生日プレゼントで、義両親から靴をもらいました。
息子はまだ歩けないので、まだ靴を買う予定がなく、サイズも測ったことがありません。
私としては、あるけるようなったらキチンとお店でサイズを測って、合う靴を選びたかったのですが。。。
今買って歩けるようになったころに、サイズが合わなかったら
どうしよう。。。
買ってもらったからには、初めて履くのはいただいた靴じゃないとガッカリさせるかな。。。など、ちょっと悩みます💦
買っていただいたことは嬉しいですが、相談してほしかったなというのが本音です😔
同じような経験された方いますか?😢

コメント

さくら

一度履かせて写真を撮って送ってあげたらどうでしょうか?
歩くようになり普段使う分はお店で測ってもらい選んだものを使って、もし、義実家に行くときにまだサイズが合っていれば履かせて行くとかでもいいかなと思います。

きなこ

生まれた時に義実家、義従姉妹、友達から靴もらって、まだ歩けないのに3足も家にありますよ😂

でもファーストシューズは自分たちが買ってあげた靴ね!って旦那には言ってありますし了承も得てます☺️義両親も別に絶対私のがファーストシューズ!と思ってあげてるわけじゃ無いと思うし(もし誕生日プレゼント貰うときに初めての靴として買いました😊初めての時はこれを履かせてね!と言われたならごめんなさい!)、義両親のは公園遊び用とか保育園用とか義両親と遊ぶ時用で使ったらいいと思いますよ!はじめての時に履いてくれてないからガッカリだなんて思わないです!万が一思われたら「ファーストシューズはこれって決めてて」とか「息子が生まれる前からファーストシューズは夫婦であげたいって思ってて」とか言えばいいと思いますし、これで理解してくれない義実家ならそれまでだな!と見限ります😂

はじめての靴はちゃんとしたのをプレゼントしてあげたい気持ちよくわかりますよ😊💯いろんな靴をいろんな場面でローテーションして使い分けた方が靴自体も長持ちしますし!ポジティブにいきましょ🤩👞

我が子が1番❤️

友達にもらった靴がまんまとサイズ小さすぎて履けずに終わりましたが、小さくて可愛いので飾ってます😊 歩けない時に履かせて写真だけは撮っておきました🙋🏻‍♀️

ルナ

長男の時、4足くらいありました!
ファーストシューズは自分たちが買いました。
保育園に通う予定があったので、1足は保育園用に持って行き、残りは用途や着ている服に合わせて履かせていました。
ただ義実家に行く時は義両親にもらった靴を履かせていましたよ!