※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

口周りの痒みで口唇ヘルペスのようなものができたが、サイトメガロウイルス感染の可能性に不安。妊娠前にヘルペスや帯状疱疹がある場合、抗体を持っているか不明。産婦人科での検査を検討中。

サイトメガロウイルスについて質問です!

ここ3日口周りがなんかむず痒いな〜と思ったら下唇に口唇ヘルペスのようなものができました💦
ヒリヒリしたり痛みもなく、ただ痒みだけなので違うのかな〜とも思ったりしてるのですが、、、🤔
私自身、二人目妊娠前に下瞼にヘルペスが一度だけ出来たことがあり、20代前半に帯状疱疹ができたこともあります!
ネットで調べると、水疱瘡や帯状疱疹、口唇ヘルペスによってサイトメガロウイルスに感染し?胎児に影響を及ぼすと書いてあってビビりまくってます😣
通っている産婦人科ではトキソプラズマの検査はあるのですが、サイトメガロウイルスの検査は任意+実費になり受けていません😵
妊娠前に帯状疱疹やヘルペスになったらサイトメガロウイルスの抗体も母体は持ち合わせているのでしょうか?
次の検診が明後日なので、そこで詳しく聞こうと思うのですが、今不安過ぎて質問しました😭💡
なにか教えてくださると助かります🥺❤️

コメント

るん

帯状疱疹とサイトメガロは違うのでは!??

口唇ヘルペスになっても、胎児には影響ないですよ!
お産の時に性器にヘルペスがあると影響ありますが💦

• ぴぴ

ぴぴ

返信ありがとうごさいます!
    🔍サイトメガロウイルス 口唇ヘルペス
    と検索するとヒットするので、すごくビビっちゃいました💦

胎児に影響ないと聞けて安心しました😌💓

• 4月11日