※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

夜、赤ちゃんとライブ配信をしてる親ってどう思いますか?先日某配信アプ…

夜、赤ちゃんとライブ配信をしてる親ってどう思いますか?

先日某配信アプリでライブ配信を適当に見ていたら
0時近くに赤ちゃんとライブ配信してる夫婦がおり
寝かさないの?とコメントしたところ
視聴者と配信者に袋叩きにされました😓

色んな親がいるんだなあと思いつつ、
明るい部屋で夫婦でベラベラと喋りながら子供は椅子に座らせて寝かす気0で…

寝ない子は寝ない💢など言ってる方がいましたが
わかりますよ。わかるけども。。
寝なくても静かで暗い部屋に移動したりする事は出来たんじゃないかな…と心配になりました。

全員が全員、私がおかしいみたいな反応だったので
ご意見頂きたいです。。

コメント

E.Nちゃん🖤❤️

そんな人たちは、
ほっとけば、
いい話だと思います。

よそのご家庭にまで
わざわざ
首つっこまなくても
いいかと。。

• ママ

ママ

そうですよね😓
    どうしても気になってしまって😓
    見ないようにします😂

• 4月11日
ママリ

たしかに、子供のためには良くない事なのでママさんのおっしゃってることもよく分かります。
助けられる命も助かってないこともありますし。

だけど、そんな一部分しか見れないライブでは判断はできません。
本当に寝ない子は寝ないです。
私自身息子が寝ない子で、真っ暗な部屋の中で夜通し息子を抱っこしてゆらゆらして過ごしたこともありますが、ほんとうにつらいです。ママさんは全然乗り越えれたことかも知れませんが私は辛かったです.
たまに母が「寝るまであなたは横で映画でもみて過ごしたら?」と言ってくれる言葉に救われてました。そのくらい楽していいんだなーって。

正直、ママさんのその言葉自体が相手のお父さんお母さんを尚更苦しめて虐待に繋がってしまうことも十分ありえます。

ただ、ママさんもきっとお優しい方だと思いますし、
なのでこれからは子供さんが機嫌が良くて,殴られた形跡もない、ぐったりとしてない、異常なほど泣いてないなら大丈夫と思われたらどうでしょうか?
極端な話ですがもしかしたらその子がそのまま育てばユーモア溢れるすごい子になるかも知れませんよ?
誰もその子の将来なんて分からないですから。

SNSの扱いって本当に難しいですよね。顔が見えませんし、
実際このコメントでもママさんが心が痛まれたとは思います。申し訳ございません。

みんなそれぞれ幸せな生き方をしましょ!!

• ママ

ママ

いえいえ謝らないでください💦
    おっしゃる通りだと思います😓

一部分では判断できませんもんね😓
    勝手に心配になってしまって、相手からしたら余計なお世話ですよね😂

色んな方がいるんだと思い、次からは見ないようにします😂

• 4月11日

わざわざ炎上するような環境でライブ配信する必要ないのかなとは思います!
0時に子どもうつしてライブ配信なんて批判の1個や、2個くるに決まってますし😂😂

寝ない子は寝ないというのはわかりますが、わざわざライブ配信をしなくても、、、😅とは思いますね☁️

• ママ

ママ

そうですよね😂、、
    ライブ配信する暇あるなら…と思ってしまいました😂
    やっぱり、いろんな考えの人がいるんですね😂💦
    関わらないようにします😂笑

• 4月11日
🌊こま🌊

そもそもそのライブ配信を見てる時点で、配信してる人と同じような感性の人たちなんでしょうし(自分が興味ない、関心持てない配信わざわざ見る人そんないないでしょう)、そこに場違いな感性の人がいたら叩かれても仕方ない状況だったんだと思います💦
貴女がおかしいというより、ただ場違いだっただけだと思いますから気にしなくて良いと思います!

• ママ

ママ

確かにそうですね😓
    類は友を呼ぶって言いますもんね😅
    たとえ正論だとしても場違いであれば批判されてしまうのって怖いですね💦
    関わらないようにします😂
    ありがとうございます😊

• 4月12日