※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

嫁が姑、舅、といい関係を築くにはどうするのが正解なのかな😌【自分語り…

嫁が姑、舅、といい関係を築くにはどうするのが正解なのかな😌【自分語りです、暇つぶしに読んでください🙇‍♀️💦】
もともと義両親とは良好な関係だったのですが出産後めちゃくちゃ苦手になりました。理由は私のガルガル期と義両親の初孫フィーバーが重なったからです。
産後、義実家で1ヶ月ほどお世話になったのですが、急に距離を詰めてこられてシンドイ気持ちに…義父に普通に母乳量きかれるし義母には毎回授乳みられるし、2人とも孫孫孫😭自宅に戻ってからも、ある程度は我慢していましたがイライラがつのり、爆発して色々な思いを本人に伝えました。
【タバコ後に息子触られるの嫌だから手洗いウガイしてほしい、しょっちゅうの写真催促やめて、家に来られるの苦手だからやめて、寝てる息子を起こさないで、私たち家族の時間も大切にさせて、他にも色々と😂】義両親は以前から優しくて孫が大好きで悪気が無いからこその行動、でも産後の私にはストレスで、でもこれからも仲の良い関係を築いて行きたいからこそ、我慢せず不満を伝えたところ、理解してくれてピタッと私の嫌な事をやめてくれて、気遣ってくれるようになり、ここ最近は凄くいい関係だと思ってます。月に2回くらい訪問し、孫を可愛がってくれる事が私も嬉しいしストレスも無くなったし。義両親を嫌いになって疎遠になるくらいなら、不満を打ち明けて良かったなぁと思いました❤️こんなパターンもあるよと伝えたくて投稿しましたが、世の中には伝えたとしても厄介な義両親も沢山いて大変な方も多いですかね😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもはっきりいいますねー

まぁ、嫁なんていないほうが孫をかわいがりやすいし、私抜きでだんなが子ども連れて実家!これがいちばんよろこばれます😁

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊❤️私はガルガルが残っているのか、旦那と息子だけで義実家いかれるのが、どうしてもまだ無理でして😭嫁抜きの方が自由に可愛がれるからそっちの方が喜ばれるのは間違いないですね💦まだ信用しきってないです🥲

• 4月11日