※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

臨月になりました。1人で外出するか悩んでいます。皆さんは家で過ごしていましたか?

おはようございます😬
いよいよ私も明日から36週!臨月になります!

臨月の皆さん何して過ごしてましたか?

沢山運動して、早く産まれへんかなーと思う一方
日中外出に付き合ってくれる人はいないので
出掛けるとしても1人になります。
あまりに周りに心配されるので
家の中で過ごした方が良いのかなー?とかも
思ってしまいます。
個人的には1人で歩いたり
運転して買い物行ったりしたいのですが😅

皆さんは用事なかったら家にいましたか?
どんな事してましたかー?

コメント

ちよまろ

30分〜1時間くらいお散歩してます!
買い物したりひとりカフェしたり、おかげで赤ちゃん下がってきました(^^)

• minomushi

minomushi

30-1時間くらいですと、近所にぷらっと行って帰るくらいですか?
    幸いうちの近所にカフェとかあるので、私もカフェでまったりしに行ったりしようかな!

• 11月13日
miismile

37週まで片道1時間以内の車移動はしてました^^;必ず母子手帳を持って^ ^
陣痛きても大丈夫な距離で買い物行ってました。

• minomushi

minomushi

37w以降は控えてた感じですか?
    法事あるので私も少し運転しないといけないんですよね😱!陣痛きても家に帰れる距離でプラプラするなら大丈夫ですかねー?

• 11月13日
はる(24)

私は臨月の時家の近くを散歩して運動してました😊
買い物は極力誰かと行ってました!何かあったら怖いので笑
でも家の近くなら1人で行っちゃいました!

• minomushi

minomushi

火曜市に行こうと思ったら、車で20分くらいなんです。安いから是非とも行きたいのですが、どこまでならいいのか分からなくなります😅産院までも車で20分かかるので、検診も周りに心配されます。笑

• 11月13日
  • はる(24)

はる(24)

車の運転が心配ですね😂誰かと行ければ一番ですが、、、
    主婦はそうも言ってられませんよね(´・ω・`)気を付けてください😊

• 11月13日
ゆんぽぽ

私は家で水通ししたり、車社会の田舎町なので隣町(片道15〜20分)までなら普通に車に乗って出掛けたりしてましたよ〜^ ^

でも、脳貧血が起こりやすかったので、一人で行くと倒れそうになった時支えてくれる旦那がいない訳で、片道1時間かかる大型ショッピングモールとかには行かなかったです😥

お腹の張りも頻繁でなく、体調も良ければ隣町ぐらいまでならドライブがてらにいいと思います★

• minomushi

minomushi

うちも車ないと不便なとこです😭
    生活に必要なら仕方ないですよね〜!体調悪くなっても帰れる距離なら大丈夫ですかね!

• 11月13日

近所をぐるぐる周りお散歩していました。主人や母がいる時だけ近場でお買いものくらいでした。
あとは家でのんびりしながら、家事などしていました。

❤︎男女ママ♡

近くに誰もいない地域にいますが、いきなり何かあるわけじゃないので、一人で運動してました

タクシー代と母子手帳、携帯は持っていってました

4時間はウォーキングのために外にいましたよ☻

P.P

その時期は特に気にしず出かけてました!
もちろん母子手帳や携帯などは持って👍🏻

今は陣痛より出掛け先での破水が怖いので必要最低限にしています😅
家ではストレッチやスクワット、あとは自宅マンションの階段上り下りですかね✨

ころん

部屋の片付けとワンコの散歩(1~2時間)をしたり、買い物歩いていったりしてましたよ☺35週3日まで働いて、37週ぴったりに生まれました😁
近くに家族もいなかったので一人でしたよ😃
陣痛が来ても急に生まれるわけではないのであせらなくていいかと😉

yu.a.ri

私はほぼ毎日40分散歩して買い物とかは寧ろ祖母を買い物に連れて行ってあげてるくらいです(´∀`*)
私は産まれる直前まで運転するしかないので運転はします(´∀`*)

おうちゃんmama

旦那にひとりで外歩くの禁止されたので家でスクワットしたり余計な動き増やしたり、マタニティヨガしたり、雑巾がけしたり、階段昇降、軽めのダンスしてます笑

運転もお腹つっかえたりする可能性や長時間の運転はつらくなり運転に集中出来なくなりやすいので後期からは運転しないでください、と産婦人科の先生にいわれたので運転もできずです。

みずたま

しっかり歩くように病院では言われていますが、主人や義母がかなり心配していて、徒歩で買い物に行けるお店が片道40分。ちょうどいい距離だったんですが、禁止令が出てしまったので( ºωº )家の近くを1時間ぐらい歩いています。出かけるまで一人だとやる気でなかったり、スクワットもしてと言われますが、どうにもやる気が出ずです(ó﹏ò。)💦💦

MIRO

出産する直前まで毎日ウォーキング1時間くらいしてました!あとは雑巾掛けやスクワットも💡
車の運転は38週くらいになった頃に旦那に不安だからそろそろ車は控えたら?と言われてやめましたが、それまでは運転してました☺
車で30分くらいのところまでは普通に買い物とか行ってましたよ~!

体調にものすごい不安がある、とかでなければ全然出掛けても大丈夫だと思います☺もちろん何かあったら困るので母子手帳と保険証は持って!

産まれたら本当に自分の好きなことなんて出来ないので、一人でカフェでまったりしたり、カラオケ行ったり好きなことした方がいいですよ♡

あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね♡♡