※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
妊娠・出産

33週3dの経産婦が、計画帝王切開で入院中に1人目の子供が心配。体調や家庭事情もあり早く産みたいが、赤ちゃんのためにも心配。計画帝王切開を早めたり、入院期間を短くする経験のある方、教えてください。

33週3dの経産婦です。
1人目の時緊急帝王切開だったので次は計画帝王切開なのですが実家も主人も主人の家もちょうど仕事が超絶忙しいときで私が入院してる間1人目の子が心配です。
私もメンタルに問題があるのでならべく長く入院したくたくて。38週で産むんですがもっとはやくなりませんかね?
体もメンタルも結構限界で妊娠糖尿病でインシュリン打ってるし尾てい骨や腰、恥骨も痛くて動くのもやっとです。胃酸が上がってきて痛くて仕方ないし急に動けなくなってはやく産みたくて、でも赤ちゃんのためにはまだ産めなくて。1人目の時は37週で破水したので実際38週まで持つのか?という不安もあります。
家庭の事情で計画帝王切開がはやくなったり、入院期間が短くなった人いますか?教えてください(o_ _)o

コメント

けろけろけろっぴ

11月5日に帝王切開で
12日に退院でしたが11月9日に退院しました😂

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    そうなんですね(゚ロ゚)どうやって退院されたんですか?

    • 4月11日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    子供をみれるひとがいないからーていいました🥺💦

    • 4月11日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    私もちょっと相談してみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
🌹mama

3人目妊娠中です。
1人目がさ直らず、2人目も今回の子もみんな
帝王切開での出産です👶✨

上2人を出産した病院は、
個人的な事情は受けてくれませんでした😭
なので緊急で陣痛が来てしまったり、
破水してしまったり異常が無い限りは
38週での出産!と決まっていました。
ここの産婦人科は、35.36週くらいに
手術日を決める病院でした。
入院〜退院に関してもでした。
経産婦だからと言って、退院を早めてくれたり。
なども不可能でした。
ちなみに入院期間は手術当日〜入院で
10日目に退院です。


今妊娠中の子は上2人出産した病院とは
違う病院で出産します。
ちなみに私立病院での出産です。
私立病院だからか帝王切開手術の
日程を組むとも早かったです!
30週までには決める感じでした(◍•ᴗ•◍)

今回の病院は、病院側の他の患者さんの
手術予約や入院予約にもよりますが
「この日〜か、この日〜」みたいな
感じで選べました。
私の場合37週か、38週のどちらかでした。
ここの病院は通常だと9日目に退院。
経産婦だと希望すれば8日目に退院
させてくれるみたいです。

病院によって色々方針が違うと思います。
なのでダメ元でも一度聞いてみると
いいと思います( ^^)人(^^ )❤️
私も入院中、上2人が心配でなるべく
早く今回は退院したくて…💦
私も同じく、旦那の仕事も忙しく
毎日帰宅時間がバラバラで
両親もみんな働いてしまっているので…
今回出産する子の入院期間中は、
どうにかこうにか親に有給取って
貰ったりとどうにかこうにか出来ましたが…

私は上2人は破水も陣痛もなく
手術当日まで持ってくれましたが
今回は結構既に下に降りて来てしまっていて
手術前に陣痛来て産まれちゃうかも。
と先週の検診で言われたので
結構私もヒヤヒヤしています( ; ; )
早く会いたいし、妊娠後期がキツくて
早く産みたい気持ちはあるのですが
早めに陣痛来て緊急帝王切開に
なってしまうとせっかくどうにか
出来た入院期間の上の子達の予定が
崩れてしまうので…
しょうがないとは分かっていても
色々不安です…泣

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    私もなんです!どう好都合つけてもらったけど予定帝王切開まで待ってくれればいいけどその前にも産まれる場合もあるわけで。だったら忙しくなる前に産みたい願望があります。
    ゴールデンウィークがあるからなのかさらっとはいこの日でみたいな感じでさらっと決められてなんかそんなもんなの?みたいな感じでした😞

    • 4月11日
  • 🌹mama

    🌹mama

    状況似ているのですね😭😭
    今回の病院は手術前日〜入院なのですが…
    6日手術(37週)か11日手術(38週)で
    選べました。
    ただ6日手術だとGWの週で3.4.5日が
    祝日なので、前日入院が出来なく。
    6日手術の場合2日〜入院して
    6日に帝王切開になってしまうので💦
    流石にそんな入院出来ない。笑
    と思い10日〜入院の11日手術に
    しました( ; ; )

    • 4月11日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    そうなんですね!
    私も12入院の13帝王切開です!
    本当入院期間はならべく短い方がいいですよね!はやく産みたいです笑
    体が限界をむかえてます笑
    1人目の時よりめっちゃつらくて体痛くて歩くのもやっとなんで笑

    • 4月11日