※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

右のおっぱいにしこりがあり、母乳がにじむ割れ目がある。白斑かどうか知りたい。マッサージ前にできることが知りたい。白斑についての体験談を聞きたい。

右のおっぱいの上と横に大きいしこりができてしまいました😭
乳首の真ん中に母乳が少しにじむ程度の割れ目があり、その周りに小さい水ぶれみたいなのがあるのですが、それが白斑なのでしょうか?

押しながら授乳してもなかなかしこりが取れず半泣きです…。
一人目で何回か乳腺炎やっちゃってるので、もうあの苦しみは味わいたくないし、かなりトラウマです😢
明日予約が取れればマッサージを受けたいと思ってるのですが、今の時点で出来ることがあれば実践したいです💦

白斑ができた方のお話聞きたいです!
よろしくおねがいします!

コメント

にゃんぴー

吸ってもらって開通させるかマッサージして無理やり開通させてピゅ~って出すかですかね😂
おすすめはあまりしてはいけないと思いますが白斑できて塞がってるところを破いて?マッサージしまくって出したことあります😂
ちなみにお風呂とかホットタオルで温めて皮膚が柔らかくなってるときにやると楽でした!

  • みっち

    みっち

    我慢できずに針で破いてしまいました…😅
    でもそれで溜まってた母乳が出てきてしこり無くなってスッキリしました✨

    • 4月11日