※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのマグについて、ストローやコップの使い方について疑問があります。他の方はどのように進めているのか知りたいです。

赤ちゃんのマグのおすすめ教えてください‼︎
コンビが人気みたいですが最初にはじめてストロー、次がはじめてコップ、次に漏れないストローの順に使うようになってるみたいですが先にストローをマスターしてからコップが最後かと思っていたので不思議に思いました。
そんな感じでみなさんすすめていってるのでしょうか?

コメント

げっそー

コップ飲みが先の方がいいとママリで知りました!
理由は色々あるらしいですが私はスロトー飲みを先にマスターさせました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか‼︎ストロー先だと思ってました🤣

• 4月12日
ままん🌈

助産師さんがしてるYouTubeだったり、市の助産師さんだったりが言うには、赤ちゃんのおっぱいを吸うときの口の構造が、コップ飲みに一番近いから、コップ→ストローと聞きました。
ストローは2歳以降とも言ってましたが、出先とかではストロー飲めた方が便利ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローが2歳行こうって遅いイメージですね。。
    コップのが難しそうと思ってしまいます。

• 4月12日
まめ

B-BOXのシーピーカップ使ってます。
初めからストロー飲みし始めて、コップ飲みはしてません。
大きくなったら出来るようになると思うので無理に今コップ飲みする必要ないかなーって
ストローは外出のときに出来た方がいいので練習しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりストロー練習しないとですよね‼︎
    うちも頑張ります😊

• 4月12日
ぽよら

出産祝いでそのコンビのラクマグのセットいただきました‼️
が、はじめてストローとはじめてコップは正直あまり使いませんでした😅
はじめてコップなんかは特に、めっちゃ吸わないと出てこないからか、お気に召さなくて💦
私も試してみましたが、普通にコップで飲む感覚とは違いました。
離乳食始めた5ヶ月くらいから、いきなり漏れないストローで練習始めました☺️
コップ飲みはその後8ヶ月くらいから普通のコップで少しずつ飲ませてたら今は自分で持って飲めるようになりましたよ😊

ラクマグおすすめです、底の形がまるっこいからか、何度もぶん投げられても割れずに今も現役です。
パーツもドラストや西松屋などにだいたいあって買いやすいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段階ふんで進めてくのがおすすめみたいですけど最初から漏れないストローで飲めたらいいですよねー😊
    参考にさせて頂きます。

• 4月12日