※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりこ
子育て・グッズ

生後8か月で夜がっつり眠れる子のママ、夜のリズムが変化したのはいつからですか?息子は昼夜2、3時間おきに授乳で起きます。寝る方法について興味があります。

生後8か月で夜がっつり眠れる子のママ、教えてください!夜がつっと寝るようになったのはいつからですか?新生児期は夜も数時間おきの授乳だったと思いますが、どんな感じで夜のリズムが変化していきましたか?

私自身8か月の息子がいますが、この子は夜も昼同様の授乳感覚のまま、2、3時間おきに起きて母乳飲んでいます。
寝ないのも個性とは思っていますが、一体どうやって寝るようになるんだろう?ととても興味があります!!

コメント

ママリ🔰

3ヶ月からゆるーくネントレしたら、7ヶ月後半から寝るようになりました。

4ヶ月で授乳2回、6ヶ月で授乳1回…という感じでした。
でも、ずっと順調にきたわけでもなく、急に泣いてどうしようもなかったり、朝まで寝てたのにまた寝なくなったりを繰り返しながら、また落ち着きました☺️

• どんぐりこ

どんぐりこ

なるほど…うちも一時期もう少し寝てたんですけど、寝なくなってから諦めっぱなしなのが良くないんですかね…参考になりました!

• 4月11日
あにゃすけ

うえのこは2ヶ月くらい、下の子は1ヶ月から朝まで夜通し寝るようになりました!特に何もしてません😅

りん

完ミの9ヶ月の娘ですが20時に寝て、朝の8時までガッッッツリ寝る子です🤣

ずっとベビーベッドで寝かせていましたが、大人の布団で一緒に寝たら安心するのかよく寝てくれるようになりました!
あまりハッキリとは覚えてないですが、生後6ヶ月くらいにはガッツリ寝てくれていたと思います!

ひまわり

歯が生えた生後5ヶ月ごろから完ミです!
朝までぐっすり寝だしたのは生後2ヶ月ごろでした!特になにもしていません😂
現在は20時〜7時までぐっすりです。

寝ないのも我が子の個性といえど、慢性的に寝不足が続くママにっては心身ともに堪えますよね😢💭
日中息子さんが寝ているときにどんぐりこさんも仮眠して休んでください😢🙌