※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんmama
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれてから日記をつけている方、日記帳を購入して続けるか悩んでいます。来年1月から日記帳に書こうか考えています。経験やおすすめの日記帳があれば教えてください。

赤ちゃんが産まれてから
日記をつけている方いらっしゃいますか?
誰にも教えていない自分だけの
ブログは書いているんですが
そのまま産まれてからもブログに
記録していくか日記帳を購入して
記録していくか悩んでます🤔
結構マメな方なので日記をつけていくのは
好きでキリのいい来年1月から
日記帳に書いて行こうかな~🤔🤔
よかったら子供産まれてから
つけてるよ!って人やいい日記帳など
あれば教えてください☺️📖

コメント

deleted user

日記つけてます!
妊娠中から😊
私は普通のノートを買って自己流で買いますよ😆

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    こんばんは!
    妊娠中から書いとけば
    よかったな~と少し後悔中です😭
    出産予定が2月なので1月から
    書いていこうかと思ってます♡
    どうせ書くなら本屋さんなどに売ってる
    日記帳を購入して書きたいな~と
    今悩み中です🤔🤔

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんはー😊

    日記帳だとたくさん書きたい時に書くページが決まってたりするので、普通のノートに書いてます😊

    • 11月13日
  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    なるほど🤔🤔
    参考になります!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は初めっから独自流です

    • 11月13日
  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    私が綺麗にまとめられるなら
    いいんですが…(笑)
    独自流とはどんな感じですか?🤔

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日あった出来事、ベビたん、はっぴー、ばっど。と4つの項目に分けてかいてます

    • 11月13日
ママ

産まれてから育児ダイアリーに書いてます!
1歳になってからは携帯のメモに日記みたいなん書いてますよ(^^)

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    こんばんは!
    育児ダイアリーとは日記帳
    みたいな感じのものですか?🤔
    私もブログに書いていますが
    携帯が紛失したら消えちゃうかなと
    思って後々見返したりしたいので
    日記帳買おうか迷ってます(/Д`;

    • 11月13日
  • ママ

    ママ

    何時にトイレ行ってご飯食べたか。と、今日はこんなことがあった。と簡単に書いて、携帯には詳しく書いてます!
    携帯に書いたのをリアルに投稿して自分だけ見れる感じに鍵つけてます!
    後はパソコン持ってるんで消えたときのために送ってます!それを気が向いたら印刷して残してますよ(*´ω`*)

    • 11月13日
えりん

子供が産まれてから専用の日記買ってつけてます!( ¨̮ )

その日の日記の他にも
我が子のプロフィール、写真など
6ヵ月くらいになると離乳食の内容を書くところもあります(^^)

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    こんばんは!
    赤ちゃん専用の日記帳が
    あるんですね♡
    いい情報が聞けました!
    探してみたいと思います😊
    ありがとうございます!

    • 11月13日
ちー助

私は出産してからは簡単な育児日記を書いてました。
離乳食が始まってからは普通のノートに書いてますが、来年からはほぼ日手帳に書くつもりです(*^^*)
タイムスケジュールが書いてあり、マス目なので文字も書きやすいし、1日1ページなので日々の日記に良いですよ(*^^*)

camellia

私は十年日記を買いました✨
妊娠中からつけてますが、
去年の今日こんなだったんだー!と楽しいですよ
いつか息子にも見せていいような内容になってます💛