※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

30半ばですが、、産後からどんどんどん性欲がなくなりました、、、出産…

30半ばですが、、
産後からどんどんどん性欲がなくなりました、、、

お恥ずかしい話ですみません、、

出産してからどんどん性欲がなくなり、
今ではなんだか恥ずかしいです。
旦那が嫌いではないですが、
まず、子育て中に時間も、余力もなく、2人目も欲しいと思ってないので、セックスする必要もあまりなく、、
そして産後あまり濡れません、、、

これは年齢的なことなんでしょうか、、、
旦那もまあまあ歳なので、余計に性生活から遠のいていますが、、
このままじゃまずいな、とも思っています、、
皆さん年齢を重ねてどう過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

24歳と25歳の夫婦です。
一人目産後は半年間行為がなく
6ヶ月に一度くらいでした。

二人目妊娠中は一切行為はなく、
産後も一度のみで妊娠してます。

三人目は、行為してないしもう
30過ぎたらしなくていいのでは?とうちの旦那がいうくらいです

まだ、20代半ばですが、仲良しであればしなくてもいいとは思います

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます。

• 4月11日
娘のママ

30半ばです!
週2回くらいのぺーすでしてますよー
出会って20年たちます😂

適度に恥じらいはまだありますが、遠のくことはなくまだできてます!

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます。

• 4月11日

産後はホルモンの関係もあり、気持ち的なところはもちろん本当に濡れにくいみたいですよ😂💦
もちろん性欲も身体の具合も個人差あるみたいですが…

産後どれほど時間が経っているかわかりませんが、
まださほど経ってないなら年齢というかはやっぱり産後ホルモンの乱れがまだあるのでは?と思います💧

旦那さんはしたい素振りがあるのでしょうか?
2人目考えておらず夫婦円満で、
でもただ夫婦生活がないってことでも二人とも不満がなくて会話なり他のふれあいでスキンシップが取れてるなら、
それはそれで家族の形なので特に問題はないと思います🤔

• りんごママ

りんごママ

3歳になったので、産後からの3年間、数えるくらいしかしてません💦
    ありがとうございます。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

分かります😅妊娠中から産後娘が1歳半過ぎるくらいまでレスでしたし、なんならその後も2〜3回くらいしかしてません😂
私自身が欲がないのと2人目をあまり積極的に考えてないのでしなくても良いんですけど、旦那が2人目欲しいみたいで誘われた時だけ付き合ってます😅
それでも3〜4ヶ月に1度とかですけどね笑
もう一回で授かれればしなくていいのになぁ、、、なんて思いながら、、、

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます。

• 4月11日
かなピンママ

産後はホルモンバランスが崩れるし、産後疲れでしたくなくなることはよくありますよ💦💦

産後どれだけ時間たってるかわかりませんが気持ちに余裕が出てきたら自然とスキンキップしながら行為はしなくともキスしたりハグしたりしながら、やりたくなったら自然のままに任せてやってみるといいのではないかなぁと思いますよ😃✨✨

自分が落ち着いてやりたいって思ったら積極的にキスしてハグして夫をその気にさせたらいいかなって思います😁

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!

• 4月11日