※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨夜、黄緑色のおりものが出ました。粘液栓か不安です。35週で、出産につながるか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

(少し汚い話になります💦)
昨日の夜、黄緑色のおりものが出ました。
ここ最近おりものの量は増えていて、黄色や白っぽいものまでありましたが、黄緑色で2cmくらいと多めだったので不安になり調べてみると粘液栓だったのかも....と不安になっています😵‍💫

出血が混じっていたり、前駆陣痛やお腹の痛みはなくその後はそのようなおりものは出ていません。
35週のためもう少しお腹の中にいてほしいのですが、これは粘液栓だったのでしょうか?💦
粘液栓だった場合、すぐに出産につながってしまうのでしょうか😢

同じような経験をされた方など、教えていただけるとうれしいです。

コメント

maririn

わたしもそれくらいから黄色鼻水みたいな織物出ていました(続いてました)
先生に聞いたところ、かゆみとか強い匂いとかなければ大丈夫だよと言っていました!
粘液栓とおしるし とはまったく違うものみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    粘液栓ならもっとわかりやすいものみたいですね😳
    痒みも匂いもないのでもう少し様子見てみます、ありがとうございます😊

• 4月10日
  • maririn

maririn

グッドアンサーありがとうございます。 あの後様子はどうでしょうか? わたしは36週5日で出産になってしまいましたが、2770gて生まれてきてくれました(´;ω;`) けど早産児扱いになってしまうのですごく赤ちゃんに申し訳なくなりました(T_T) 主さんも36週に入ったようですね!37週まではせめてお腹に居てほしいですよね(TдT) 最近、寒暖差も激しいので、お身体気をつけて過ごして下さいね!!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサー遅れてしまい申し訳ありません💦
    その後なんとか順調に過ごせています。tomassさんご出産お疲れ様&おめでとうございます♡数日早いだけで早産扱いになるのなんだか不思議ですよね🥲でも2770gすごいです👶🏻🌸スクスク育ちますように!
    わたしも会えるのを楽しみにがんばろうと思います!
    tomassさんと赤ちゃんもお身体にはお気をつけて過ごしてくださいね☺️🌞

• 4月22日
さきさん

痒みや匂いが無いですが
私は黄緑のおりものがでたら
カンジダを疑っています。
一度健診の時に黄緑のおりものが出てることを伝えると検査してもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジタ.....!そういう可能性もありますよね!ちょうどこの前の検診でおりもの検査もしてもらっているので、また次回も相談してみようと思います✊🏻ありがとうございます!

• 4月10日