※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週目で胎動が気になり不安。家で安静に過ごす中、胎動の変化や孤独感に悩み、気持ちが不安定。無事に産まれることが一番だが、この気持ちが続くのか不安。励ましをお願いします。

吐き出しです。
現在23週で、初めての妊娠なのですが、17週ぐらいで
胎動を感じ始め、最近はとても強くて激しい胎動を感じています。しかし急に何も感じなくなったり、いつもはご飯を食べたらぐにょんぐにょん動き出すのに動かなかったり
日によって弱い日があります。今は割と強めに動いていますが、そんなものでしょうか?
最近胎動を気にし過ぎてとても不安になったり、
眠れなかったり、急に悲しくなったりします。
子宮頸管も少し短めで、できるだけ安静にしてくださいとのことで、家に引きこもっています。旦那は朝も早く帰りも遅いため、仲は良いですがあまり会話をする時間もありません。そのため一日中特に誰と会話することもなく
やることもないので、胎動が余計に気になってしまい悪循環です。暖かくなってピクニックやベビーグッズを見たりするのを楽しみにしていたのに、私はなにもできないのかと思うと、また悲しくなります。
無事に産まれてくれることが1番ですが、この気持ちが産むまで続くのかなと思うと怖いです。
励ましお願いします。

コメント

強かったら弱かったり
多かったり少なかったりします💦💦1人目の時も今もそんな感じです😄。
私も1人目切迫早産で入院もしたのでお気持ち分かります!!
しんどくて、不安で辛いですよね😨💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    やっぱり日によって違うものなんですね、、
    誰かに分かってもらえるだけで、少し気持ちが軽くなります😊ありがとうございます

• 4月10日
Mai 🕊

私もずっと生まれるまで気にしてました 😰 弱かったり強かったりありましたよ 〜~ 。とりあえず朝起きてすぐ胎動 確認してました ( 笑 )
気にしすぎると 動かなかったりしますよね 😰 心配かもですが 赤ちゃん強いです ! ! !

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    そうなんです!!気にしてると動かなくなったりして、すごく不安になります🥲
    赤ちゃんを信じて待ってるしかないですよね

• 4月10日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

気にすると動かなくなるのあるあるだと思います 😂 信じて待つことしか出来ないので 信じるしかないです😌💗

• 4月10日
ゆず

長女は動いたり動かなかったり強かったり弱かったり…でした‼︎気にすれば気にするほど動かなかったり😅話しかけてもうんともすんとも言わなかったり😅赤ちゃんもママの気持ちを察しているのかもしれないです◎余談ですが長女は胎動もマイペースでしたが産まれてから今現在もマイペースです😊赤ちゃんの性格かもしれないですよ✨大丈夫です◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    気にすると動かなくなるのはあるあるなんですね😅
    うちもマイペースな赤ちゃんが産まれてきそうです🤣

• 4月14日
saki_kawa🐬

意識してると余計に気になっちゃいますよね😂強かったり弱かったり全然動いてる気配がなかったり、、😂私は1人目妊娠中昼間やることがなさすぎてひたすらごろごろしながらドラクエに没頭してました😂😭なにかおうちでのんびりしながらできる趣味とかあると胎動もあまり気にしすぎなくなるかもですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😢
    最近は暇すぎてあつ森再開してみました笑
    確かにあつ森してるときはあまり気にせずにいられます🤣

• 4月18日