※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ (27)
その他の疑問

きょうだいの年齢が離れていないお子さんがいらっしゃる方でSwitchを持…

きょうだいの年齢が離れていない
お子さんがいらっしゃる方で
Switchを持ってるご家庭いらっしゃいますか?

我が家は1歳8ヶ月差で姉弟がいます。

Switchの購入を検討していますが
①1台はSwitch、もう1台はライト
②2台ともライト

の2択で迷っています。
喧嘩になるかなと思いライト2台に
しようかとも思いましたが、、、
1台はTVにも繋げるようにSwitchのが
いいんじゃないかと考えてたら迷いすぎて💦
皆さんはどうしていますか?

やるソフトは
あつ森(娘)、ポケモン(息子)、大乱闘、マリカー
かなと思っています。
Switchについてよく分からないので
こうした方がいいなどありましたら
教えて下さい🙇🙇

ちなみに今はWiiや3DSで上記の
ソフトはやれています。

コメント

✩sea✩

我が家での考えですが、子ども達には普通のテレビに繋げるSwitchを1人1台使わせてます(*´-`)
理由はLiteって、けっこう画面小さいです💦
私がLiteを、使っているのですが、やっぱり時々テレビに映したいなーと思います!
あと、Liteだと使えないソフトもあるので(一応、ママリ(27)さんが挙げられているソフトはLiteでも出来ます)、私ならテレビに繋げられるSwitch2台の選択にします( ᵕᴗᵕ )

  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    3DSで慣れていたらそこまで
    小さく感じないですかね?(笑)

    後々やりたいソフトも増えてきますし
    みんなでやるならSwitchのが良いです
    よね!

    2台Switch+ソフト、、、
    夏のボーナスまで待ちます😂😂

    • 4月10日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    うーん、、、
    テレビに繋げるSwitchがすぐ近くにあったら、「そっちがいい!」となって、喧嘩しそうな気もします(^_^;)
    「テレビ(大画面)でやりたい!」と💦
    Switchは本体にセーブされるので、テレビでやりたい時に本体を交換すればいいでしょ、と出来ないので(できると言えば出来るのですが、セーブデータの共有とか1回1回操作しないといけないので面倒です💧)、私なら最初からテレビに繋げるSwitchですかね…
    後々「テレビに繋げるSwitchが良かった!」となって、買い足す方が大変な気がします💦
    Switchは安くならないですからね…

    • 4月10日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    喧嘩するのが目に見えてます😂
    ライトの方がカラー可愛い
    イメージありますが内容的には
    Switchの方が良さそうですね🤔

    ジョイコンが壊れやすいと
    友達から聞きましたがどうですか??

    • 4月10日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    確かに壊れやすいです💦
    うちは修理には出さず、Amazonなどで、接点スプレー、という物を買って、ジョイコンが壊れたら(壊れると言うより、勝手に右や左に動いたり、ボタン押してもその操作をしなくなったり、という事だと思います)、ジョイコンのボタンなどにそのスプレーをかけて、一晩放置していれば直ります!
    それでなんとか凌いでいます(*^^*)

    • 4月10日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    なるほどです💡
    夏のボーナスで一気に買おうと思います(笑)

    色々と詳しく教えて頂きありがとう
    ございます🙇🙇

    • 4月10日
deleted user

うちは②です😊
長男がSwitch、妹がライトです。
長男は友達とSwitchで遊んだりもしていたので、ライトじゃなくて良かったと思います。
妹は友達とゲームはしないので、家で皆で一緒にする時は兄のSwitchを使います。
1台はSwitchで、2台目のライトかSwitchかは、2台目の子が友達と遊ぶかどうかで決めたら良いかな~と思います。
ただ、男の子はライトよりSwitchが多いイメージです。

  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    確かに娘の友達の男の子は
    みんなSwitchでした、、、

    娘は友達とあつ森やりたいみたい
    みたいなのでライトでも良さそう
    ですよね🤔🤔

    息子は友達のお家でSwitchやった
    みたいですので、お家によんだ時に
    出来るようにSwitchはあった方が
    良さそうな感じですね✨

    ありがとうございます🙇🙇

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さんはライトでも良いかな~と思います😊
    色も可愛いので😊
    Switchもライトも高くてビックリしますよね😣
    画面の保護シールや、持ち運び用のケース、充電器も居るし高級すぎて子供用のオモチャなの?って感じです😂
    納得のいく買い物が出来ますように…✨

    • 4月10日
パンナコッタ

きょうだい、ではないですが

うちは、旦那、私、長女
でSwitchやるので

①で購入してます!
マリパとか大乱闘やるのにTVに繋げないとつまらないです😥

ライトはSwitchより少し小さいのであつ森とかやるには、小さい子は持ちやすいです!

私も長女も普段はライトで遊んでます笑

  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    やはりみんなでワイワイやるのに
    Switchは必要ですよね😭😭

    お友達の家に集まってみんなで
    あつ森やってるみたいです😅
    集まらなくてもお友達の島に行けるのに(笑)

    持ち運びちはライトですよね🤔
    Switchのジョイコンって壊れやすいん
    ですか!?

    • 4月10日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    うちは、画面小さいとか思った事ないですね💦
    あつ森やるのに、画面の大きさ必要ないので😖

    確かに笑皆んなでワイワイしたいんでしょうね🌸

    Switchうちの、初期のやつな今年で5年目のですが
    バッテリーもジョイコンもまだ現役ですよ!😊

    • 4月10日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    3DSに慣れてしまってるので
    それから比べたらかなり大きい
    じゃん!!って思ってました(笑)

    娘はあつ森しかやらなそうなので
    (3DSもそれしかやってません。)
    娘はライトでも良さそうな気もします🤔

    友達の家に持っていくこと子供ら
    多そうなので2台ライトでもいいかも
    とか思えてきました😭

    5年ですか!!大丈夫そうですね😊
    ソフトはダウンロードですか?

    • 4月10日