※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠27週目で、寝る時に腰やお腹の痛みがあります。1週間前に異常なしと言われましたが、様子を見るべきでしょうか?

妊娠27週目に入ったのですが、最近、寝る時、腰やお腹を引っ張られるような痛みがあります。横になって一時間経っても治りません。子宮なのか膀胱なのかチクチクとした痛みもあります。
ですがつい1週間前に受診し、内診も受けて異常なしと言われました。
もう少し様子を見た方がいいんでしょうか?💦

コメント

初めてのママリ🔰

少しでも気になることがあれば
受診した方がいいと思います🙂

少しでもいつもと違うと
気になってストレスにもなると思うので🥺

私も下腹部が痛くなった時期がありましたが、検診の際に何も異常は無く、子宮が大きくなってきているからだと言われました。
同時期にギックリ腰並みの腰痛も始まりましたが、骨盤が開いてくるから腰が痛くなるんだとも言われました。
しばらくすると下腹部痛はなくなりましたよ!

もう1週間待つのが辛そうであれば、一度電話で診察可能か聞いてみられるのもいいかもしれませんね。
「異常なし」としか言われなければ、異常が無いなら何で痛いの?と聞くと答えてくれるかもしれません。