※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢が確認され、エコーで小さな動きが見られたが、胎芽や心拍は確認されていない状況です。ぴこぴこ動いているのは何でしょうか?

恐らく今6週に入ったところです。
病院で胎嚢が確認できました。
エコーを拡大?すると、小さい何かがぴこぴこ動いていました!
先生には順調だけどまだ小さいから2週間後にまた受診してくださいと言われました。
なので胎芽や心拍の確認は取れていません。

ぴこぴこ動いているのは何かわかる方いますか??

コメント

ママリ

パクパク動いてるのは心臓ですよ〜!!🫀

• ママリ

ママリ

心臓なんですね!
    わたしも心臓かな?と思ったのですが見えるー?ぐらいで先生が何も言わなかったので気になって。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

心臓動き出したばっかりだと思います☺️
5w6dに初診に行って心臓ぴこぴこ動き出したところかな?って言われました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    心臓なんですね、心拍確認出来なかったのであのピコピコ動いてたのは何だったんだろうと気になって。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日
あっちゃん

心拍だと思います!
私も、こないだそんな感じでさた😊
5w6dでしたが、先生にもピコピコしてる気がするけど、まだ小さいから心拍確認は2週間後ね。だけど、状態もいいし胎嚢もきれいな形だからあんまり心配しなくて大丈夫。と言われましたよ✨

• ママリ

ママリ

先生がエコーを拡大してくれて明らかになにかがピコピコ動いていたのですが心拍と言われなかったので、何だったんだろうと気になって。

2週間後、心拍確認出来るかなぁと楽しみなような不安なような気持ちです。

• 4月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

ピコピコしてても、まだ小さくて確実じゃないとか、はたまた別の理由で言わなかったのかもしれません。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

見えるー?って言われましたが心拍確認とは言われなかったのですが赤ちゃん信じるしかないですね☺️🥲
    小さい足みたいなのが動いてて可愛かったですー😭

• 4月9日