※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母(32)
妊娠・出産

仰向けで寝るとお腹が張りますが、横向きだと胎動の痛みが我慢できない。切迫中なので横向きが良いでしょうか?

【仰向けが楽だけど、お腹が張る😱】

27w、切迫で入院中です!
安静が暇すぎて、質問しまくってます🤣笑

胎動がとんでもなく激しく、NSTするたびに
それはそれは逃げ回って心拍が測れません😂
看護師さん助産師さんに毎回失笑されます。笑

それくらい胎動が激しいのですが、
横向きになると横腹を蹴られまくって痛いので
胎動的には仰向けで寝るのが一番楽です。

でも、仰向けに寝ていると、
10〜15分置きにお腹が張ってしまいます😭💦

張りを感じたらすぐに横向きになって緊張を休め、
しばらくしてから仰向けに戻るのですが、
わりとすぐにまた張ってしまいます😭

切迫だから、お腹が張るのを避けるためにも
胎動の痛みに耐えて横向きの方がいいですよね?🥲

コメント

かんちゃん

そこは耐えた方がいいかもしれませんね、、、
わたしはよく蹴られたところ
触りながら痛いよって声かけてました!

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    やっぱりそうですよねー😭💦
    横向きになると、胎動も痛いし、皮膚が引っ張られる感覚になってそれも痛い🥲
    でも張り続けて切迫が進行する方が良くないですもんね😭
    耐えます😭😭

    かんちゃんさんは、その後もお尻の押される感覚とか、どんな感じですか?
    続いてますか?><。

    • 4月9日