※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大和市の愛育病院に通院中の26週の初マタです。NT検査の結果が不安で、同じ経験の方の情報を求めています。

大和市の愛育病院に通っていらっしゃる方、通っていらっしゃった方いますか?
只今通院している26週の初マタです。

今まで妊婦検診は順調、中期スクリーニングと胎児エコー外来も受け、何も異常なしで来ていますが、
そういえば初期でNTについて何も言われてませんでした。
週数が進むにつれてマタニティブルーなのか、障害児が生まれたらどうしようなどと考えて良くないことを検索ばかりしてしまいます。
確定診断をしないと100%は得られないのは承知してますが、初期のNTや鼻骨の有無など所見で分かる範囲で何も言われなかったので、本当に異常はなかったのか?と不安でなりません。

同じく何も言われてない方などいらっしゃいますか??

コメント

m

愛育でついこないだ出産しました!
NTについて私も何も言われなかったです。言われないなら何も無いのかな?と思っていました。スクリーニング検査と胎児エコーもうけてるなら大丈夫じゃないですか??
やっぱり確定欲しいなら診断受けないと分からないですもんね😢
とはいっても心配な気持ちすごくわかります😭
私もNTについて当時ママリで聞いた覚えがあります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
    やはりNTについて言われなかったんですね!

最初に提出する同意書にも、
    胎児に関する情報は言ってほしいにチェックを入れたので何かあれば言われてますよね??

mさんは特に妊婦検診では何も言われず順調でしたか?😄

• 4月11日
むー

週数近いですね👍
実母から出生前診断受けた方がいいと言われて凄く不安になりました😿
検診では特に何も言われなかったので初めの看護師さんとの面談の時に出生前診断について相談しました。
年齢等から考えてリスクが低いので診断はオススメしないし、こちらから提案することもないと回答されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    しっかりと看護師さんが言ってくださったのなら大丈夫ですよ!
    (と、言われても本人は心配なのは痛いほどわかります。笑)

かのまろさんはおいくつなんですか?差し支えなければ教えてください!

• 4月13日
  • むー

むー

一応、後期スクリーニングでも問題なしとのことでひとまずホッとしていますが、産まれるまで不安は尽きないですね😅

胎児エコー外来はスクリーニングより細かく胎児を観察してくれるんですか?

32歳です🙌

かなりあさんは診察どの先生にされてますか?

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

確かに32歳ならまだまだリスクを疑うご年齢ではないですよね!

私は明後日後期スクリーニングです。
胎児エコーは中期に受けましたが、時間は検診に含まれてるスクリーニングと変わらず30分でした!

ただ検査技師さんが10分くらい見たあとに専門の医師が診てくれましたよ😉

私はいつも院長先生です!
他の医師の診察にしたことがないのですが、診察もテキパキしてるので、異常なし!順調!と言われると、本当に?!ってなります。笑
(結構心配症なので笑)

むー

専門の医師が直接診てくれるのは安心に繋がりますね!

後期スクリーニング楽しみですね✨
中期と違って大きくなっていて素人ではエコーでどこを写してるのかわからなかったです💦
私の場合、胎児の体勢が良くなかった様で技師さんが大変そうでした😿

私も院長です😃
そうなんですよね!テキパキ、あっさりしてるので、
OKって言われても不安になりますよね笑
今度の診察は福地先生にしてみようかなと考えています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は赤ちゃんがやや小ぶりと言われたので大きくなっているかドキドキです🥺💦

私も次の診察は1度福地先生にしてみようと思ってました!笑
    ママリでも福地先生人気のようで笑

ただ出産当日は院長先生がいいな〜とも思います笑笑

• 4月14日
  • むー

むー

そうだったんですね!
    それは次のスクリーニングがドキドキですね✨

私もママリで人気なのを知って指名してみようと思いました笑

同じです!!!!
    私もそう思ってずっと院長指名してました😄
    でも、出産のときは指名出来ないみたいですね💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!💦
    やはり出産の時は院長が1番いいかな〜って思うので、
    運良く院長になることを祈るばかりです😂
    お互い元気な赤ちゃん生みましょう♡

• 4月15日