※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

息子が歯磨き嫌いなので、楽しく歯磨きできる絵本を探していますが、本屋が近くにないため悩んでいます。オススメの絵本があれば教えてください。

歯磨きにおすすめの絵本ありますか?💦
息子が歯磨き嫌いすぎるので歯磨きしたくなるような絵本を買いたいのですが、内容を見たいのにこのご時世で潰れてしまって近所に本屋がなく…😭
ネットだと全部は見られないので悩んでます。

虫歯がこわい!って感じより楽しく歯磨き!って感じの絵本がいいなあと思っています。
お持ちの方オススメ教えてください🙇‍♂️

コメント

ぽー

〝はみがきれっしゃ〟おすすめです😊「おくのはえき〜♪」とか「まえのはえき〜♪」とか言いながら歯磨きしてます💡

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

乗り物も好きなので第一候補にしてました!
    オススメと聞けて買ってみようかなと思います!✨

• 4月9日
あーちゃん

楽しい系だとこちらの本が可愛いです!
真似てしゃかしょこしゃかしょこって言いながら磨いてます。大人も覚えやすいので暗記しちゃいました。
仕上げ磨きの部分もあります☺️
あと本ではありませんが歯磨き嫌いにはアプリの歯磨きゲームおすすめです、ポケモンと歯磨き勇者ってのがあります!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

色々アドバイスありがとうございます✨
    まだ自分で磨ける月齢じゃないので仕上げ磨きのお話があるのいいですね!
    上の方があげてくださったのとまた違った良さがありそうなのでこちらも購入しちゃおうかなと思います☺️

• 4月9日
まひろ

はみがきれっしゃとノンタンシリーズのはみがき絵本で歯を磨かせてくれるようになりました😂😂

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ノンタンも歯磨きのあるんですね!
    うちも絵本で前向きに歯磨き取り組めるようになるといいのですが😂

• 4月9日
  • まひろ

まひろ

ちなみに、確かに歯磨きはやるー!と言うようになりましたがうまく磨けませんので、、結局足で軽く両腕を押さえて仕上げ磨きメインです😭やらないのー!と怒るときは口を開けるまでその体制でこちょこちょしまくってます。笑
    一歳からずーっとそれだったので!息子の中では歯磨き拒否=地獄のこちょこちょとなったらしく、今じゃ手をかざすだけであーん!ってしてくれるし、手をかざすだけで歯磨きするのー!!!!!と叫び素直にやります🤣もちろん自分から歯ブラシもってやりもしますが、仕上げ磨きは逃げるので😂😂

その効果で病院でのお口あーんはできるようになりました😂😂😂

ノンタンシリーズはかなりききましたね💦トイレにお医者さんにお薬に体温計にノンタンシリーズのおかげで息子はできるようになりました😂😂

• 4月9日