※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊活

排卵検査薬の効果や使い方について教えてください。周期が不規則で、何枚使用するかも知りたいです。排卵検査薬で妊娠された方は何周期目でしたか?

排卵検査薬について

本日、2人目妊活開始して9周期目のリセットがきました😭😭
今までずっとアプリでの排卵予測のみだったので、次から排卵検査薬を使ってみようかと思っています🥺

基礎体温も測る方がいいのはわかっているんですが、なかなか毎日測る自信がなくて、まずは排卵検査薬だけやってみようかと思ってるんですが、それでも効果はありますかね?💦
ちなみに、周期は32~40日でここ数ヶ月バラバラで予測が難しい感じでした😭

明らかな陰性(程度濃さが変わり始めるまで)な場合1日1回にして、濃くなり始めた頃から午前午後と1日2回やろうかと思っているんですが、それであってますか?🤔

あと、1周期でだいたい、排卵検査薬は何枚ぐらい使用する感じなんでしょうか?💦ちなみに、ラッキーテストを購入する予定です!

最後に、排卵検査薬を使い始めて、何周期目で妊娠されましたか?

質問だらけですが、教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️💦
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

1人目はラッキーテスト、2人目はDAVIDを使っていました!

2人目の時は基礎体温計を捨ててしまったので、排卵検査薬のみでしたよ😄

使い始めて2周期目で妊娠しました。初回はアプリを参考に排卵予定日数日前に開始しましたが、陽性にならず😂2周期目は1週間前から開始したらすでに陽性で😳慌ててタイミングをとりました。なのでアプリは当てにならないと実感しました💦

検査の仕方はそれで大丈夫だと思います✨1周期で10本ちょい位ですかね🤔50本位のを買えばしばらくは持つかと思います!

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🤗

排卵検査薬のみでも大丈夫なんですね😌💦

アプリてそんなにズレるんですか👀‼️私もそうなのかなぁ…排卵予測辺りにタイミング数日とってるんですが、なかなかで😢生理は予定±4日範囲ぐらいで、逆算していつもタイミングとれてるな~と思ってたんですが、それでもやぱズレてるかもなんですね😭💦

2周期目でですか!?早い😳💡もうこのまま2人目不妊なのかなぁ…て病んでた所なので、すごく希望が見えました😢✨

とりあえず、2学年希望であと3周期チャンスがあるので、この3周期分を購入しようと思います!!

ありがとうございますーー🙇‍♀️💗

• 4月9日
さくら🍯

ラッキーテスト使って妊娠しました😌

基礎体温測ってませんでした!婦人科の先生にも「正確に測れなきゃ意味ないからやらなくていいよ」って言われてました笑

生理周期同じくらいです😊

使い方合ってると思います🙆‍♀️私は生理開始から7日目から使い始めました💡
大体10〜多くても15本くらいかなと👀

• さくら🍯

さくら🍯

2回の妊娠とも、2周期で授かりました💡
    1回目は2年半、タイミングのみでやってましたがダメで、ラッキーテスト使ったらすぐだったので早く使えば良かったって思いました😂

あと確率上げたくて、仲良しの回数も増やしました。

• 4月9日
  • ☆☆☆

☆☆☆

排卵検査薬のみでも大丈夫なんですね!よかった😂💦
    生理周期同じくらいですか?🥺最近なかなか安定し辛くて(コロナワクチン後から😭)、もうこのまま妊娠もできないのかな…て落ち込んでたところでした💦

生理周期同じくらいで、生理開始7日目から使い始められたのですね🥺参考にさせて頂きます🙏😢
    2学年差を希望していて、後3周期チャンスがあるので、ひとまず50本程購入しようかと思います!

2度も2周期目でご懐妊されたのですね~🥺✨すごく希望持てました😭❤️

ちなみに、排卵検査薬の反応度合いと、仲良しのタイミング、覚えてる範囲で教えて頂けると助かります🙇‍♀️💦

• 4月9日
  • さくら🍯

さくら🍯

返信遅くなり大変失礼いたしました。

見返してみたら、妊娠した時は、生理開始日から10日目から検査薬していて、その7日目の少し濃くなってきたところで朝、晩と1回ずつとってますね!(2月だったので末日は29日)
    記録が雑すぎて本当に申し訳ないのですが、一応画像つけておきます😅🙏

タイミングは、生理の出血がなくなってから1日おき、排卵日の3日前から排卵日翌日まで毎日夜のみタイミングとってました💡

卵子と精子の生存時間とか、排卵検査薬の結果とか、妊娠に関する全てを情報共有してなんとかこの方法にたどり着きました😂タイミングをとって1回の仲良しでっていうのは私たちには合わず…。

ちなみに私も妊活始めた初期は多嚢胞と診断されましたが、1年後には何事もなくなってました👀

• 4月11日
  • ☆☆☆

☆☆☆

こちらこそ、質問ばっかりしてしまってすみません🙇‍♀️💦
    詳細&写真まで…😢✨ありがとうございますーーー😭😭💗

朝晩とタイミングとれるなんで、凄すぎます🥺👏私も頑張って、排卵日前後はできる限りタイミングとり続けたいと思います🙏✨

多嚢胞と診断されても、月日が立てば落ち着くこともあるのですね!?すごく気持ちが和らぎました😭不安ばっかだったので…

今周期からまた、妊活頑張れそうです!希望を持ちます🥺✨
    いろんな情報、ほんとにありがとうございました🙇‍♀️💗

• 4月11日
まめ

周期が長いと多嚢胞性卵巣症候群の可能性もありますね🥲
多嚢胞性卵巣症候群だと排卵検査薬は無意味なので私なら一度とりあえず産婦人科に行きます!

• ☆☆☆

☆☆☆

それも気になってました😭💦
    去年くらいまで逆に32~33周期で安定していたんですが、去年9月にコロナワクチン打ってから、すっかり周期がバラバラになってしまって😢💦
    周期バラバラ=多嚢胞とよく聞くので、私もそうなのかなぁ…て。。
    ただ、旦那とも病院行くとか、不妊治療までは…と話していて、今回の排卵検査薬の件も私独断で、旦那にはまだ内緒にしていて(笑)
    もう購入してしまい…(笑)一度、排卵検査薬でチャレンジしてみようと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 4月10日
  • まめ

まめ

そもそも32-33も怪しいと思います🥲🥲
    多嚢胞性卵巣症候群の場合だと簡単にエコーでわかるのでとりあえず診てもらうだけでも全然いいと思います!

私が多嚢胞性卵巣症候群で第二子妊活中です!
    お互い頑張りましょー😭🤎

• 4月11日