※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

20時の授乳後、赤ちゃんがまだ寝ています。心配ですが、起こして飲ませる必要はありません。自然に目覚めるのを待ちましょう。

もうすぐ生後2ヶ月です。
1日のリズムが整うようになり、0時には就寝、6時ごろお腹が空いて泣いて目覚めるようになりました。
いつもお風呂上がり20時の授乳をして1日の最後に23時のミルクで就寝するのですが、今日は20時の授乳を最後にまだ起きてくれません。ぐっすり寝ているようです。
脱水や低血糖が心配なのですが起こして飲ませるべきでしょうか?1日のリズムが狂ってしまうのではないかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夜間以外授乳のタイミングはだいたいリズムつけているので、いつも23時に飲ませているのなら寝ていても飲ませます😄✨
寝ているところ起こすのは気が引けますがリズム崩したくないので〜🫣

ちなみに我が子は
7時起床
8時  授乳①
12時 授乳②
15時 授乳③
18時 授乳④
21時 ミルク⑤→就寝
5時  授乳⑥
(夜中泣いて起きればもう一回授乳増える場合もあり)

多少の前後はありますが、だいたい毎日このリズムで過ごしてます☺️🌸

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました!コメントいただいてすぐに起こして飲ませましたが今日はリズムぶっ壊れてます🥹笑
    ちょうどリズムを直そうか迷ってたところなのでこれを機に見直します!ありがとうございます😊

    • 4月9日