※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が激しく、膣や子宮口辺りに痛みはないが違和感が増えて不安。赤ちゃん下がってきている可能性や切迫で子宮頸管が短いことが心配です。

妊娠8ヶ月、30週です。
数日前から胎動がまた激しくなったなーなんて思っていたら
昨日くらいから膣?子宮口辺りがツキーン!ツーン!ズーン?みたいな痛いわけじゃないんですが、そんなように感じる事が増えました💦
何する時って訳ではなく、寝てるだけ、座ってる時、歩いてる時、胎動でも感じたり、張る時に感じたり...

赤ちゃん下がってきてるんでしょうか??

切迫で子宮頸管短いので不安です😭

コメント

かんちゃん

私はその状態で入院したので見てもらうのがいいかもしれません。

  • ままり

    ままり

    頸管長短くて入院されましたか??

    • 4月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私は短くならないタイプだったんですが
    早産リスクの検査で高数値が出ました。

    • 4月8日
  • ままり

    ままり

    そんな検査があるんですか😳

    • 4月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    あります!病院で相談すると安心するかもしれませんね!

    • 4月8日
  • ままり

    ままり

    すごい最先端な感じがします😳
    来週月曜日健診なので聞いてみます🙇‍♀️

    • 4月8日
ママリ

2人目の時と今回なってます😢
2人目の時は切迫で子宮頸管短かったので、そのせい?!😳と不安で産院で相談しましたが、異常ありませんでした😞💦

今回は子宮頸管が充分にあって、切迫免れてますが同じ痛みありです😢💦

  • ままり

    ままり

    本当ですか😭
    なんか恥骨なのか、膣なのか、子宮口なのかよく分からない場所で、常にって訳ではないんですが、今日は頻繁に感じて💦

    ままりさんも同じような感じですか?🙇‍♀️

    • 4月8日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

同じく今日私がそんな感じで病院に行くと子宮頸管短くなってました😭

  • ままり

    ままり

    なんか恥骨痛の気がしてきました💦

    ⸜( ᐛ )⸝さんも痛みますか??
    頸管長大丈夫でしたか?😢

    • 4月10日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    出てきそうなぐらい下で胎動を感じるので私は胎動のせいかなと思ってます😭恥骨も痛いです💦頸管25mmで安静でした😭

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    私も後期に入って胎動が激しくなったので、めちゃめちゃ下の方も胎動すごいです💦
    恥骨もなんかズキズキしたりします😭

    25mm同じです😭

    • 4月10日