※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

無痛分娩を希望しているが、候補①の病院は体重制限あり。情報不足で不安。田舎で選択肢が限られる中、どの病院を選ぶべきか悩んでいます。

検査薬で陽性が出ました。
病院選びで迷ってます😭

候補①無痛分娩ができる病院
車で30分
メリット:無痛分娩ができる、妊婦健診費用が安い、口コミそこそこ良い
デメリット:体重増加11キロ以上だと無痛にできない、家からやや遠い、夫の職場からだと車で1時間はかかる

候補②1人目を産んだ病院
車で20分
メリット:前回の対応がとてもよかった◎、2人目だと費用の割引がある、入院時の持ち物がほぼなし、夫の職場と私の実家から近い
デメリット:無痛は取り扱いなし、引越した為家からやや遠い

候補③家から近い病院
車で5分
メリット:家から近い
デメリット:費用が高い、口コミが両極端、無痛なし

2人目は無痛がいいな〜と考えていたのですが、①の病院では必ず無痛にできるというわけでもなさそうで…
もし無痛にできなかったら①にするメリットあまりない気がして😂
少し前に始まったばかりらしく、あまり情報がないのも気になります💦
でも田舎なので近くで無痛分娩取り扱いの病院が①くらいしかありません

みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

私なら②にします🙌
無痛分娩はある程度条件揃わないとできないと聞きました💦
1人目を産んで印象が良かったなら安心ですし、実家や旦那さんの職場が近いのもすごく魅力的だなと思います☺️

私はある程度クチコミが良くて古すぎない病院、個室の設備も良い個人病院で選びました!
大きい病院の雰囲気が苦手なので総合病院は避けました😅

• るん

るん

お返事おそくなってしまいすみません💦
    やっぱり②ですかねえ🥺
    ①にして無痛にできなかったら意味ないですもんね

口コミも大事ですよね!
    GW前には受診しようと思ってるので、もう少し考えてみます!

• 4月14日