※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

最近、生後3〜4ヶ月の赤ちゃんが夜中に2〜3時間おきに授乳を求めるようになりました。寝る前にたくさん飲ませようとしても、あまり飲まずに寝てしまいます。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月の頃〜4ヶ月の最初の頃はまとめて5~6時間夜寝てくれていたのですが、最近また2~3時間おきに授乳にもどりました🥲
同じような方いますか?
寝る前に母乳を沢山飲んでもらおうとしても、そこまで飲んでもらえず寝てしまいます。
ちなみに大きさは今すでに9キロ超のおデブちゃんです笑

コメント

まーみー

9キロだと胃が大きいため総量で1日最大で1800mlは飲むます。
それを寝る前までに飲ませられれば、夜間は空くんじゃないかと思います。

1ヶ月ずれてますが、息子が2ヶ月で6時間くらい空いてたのが3ヶ月で2〜3時間に戻り、昼に頻回に飲ませるようにして4ヶ月から夜間はなくなりました😊

• もも🍑

もも🍑

回答ありがとうございます!
    なかなか母乳だとどの位飲んでいるのかわからないですが寝る前にしっかり飲んでもらおうと思います👍

• 4月8日