※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ちゃんママ
ココロ・悩み

妊娠9カ月で赤ちゃんに会える喜びと、マタニティライフの辛さや出産への不安で、心が沈んで泣きたくなります。社会から取り残されたような虚しさを感じています。話させてください。

なんでしょう…
体調が悪いわけでもなくなんだかココロがブルーで沈んでいます🌀

妊娠9カ月に入り赤ちゃんにもう少しで会える楽しみと、マタニティライフで我慢してきたことや、陣痛に出産への不安や想いがごちゃごちゃになり無性に泣きたくなります(T ^ T)

誰にも理解されていないような…私だけ社会から取り残されたような虚しさが襲ってきます
誰かに話したい余裕や気分ではなく、ここで吐き出させてください…ツラい。ツラいよー泣

コメント

ぶぶまま

私もでした。
でも産んだらほんとに
すっきりします!
出産て未知で不安になりますよね。
引きこもりがちになったりして
ふと寂しくなったり。
そゆ時はたくさん吐き出して
少しでも安心できるといいですね^^
あと少し頑張ってください\♥︎/
子どもはほんとにかわいいです

• 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

私だけじゃないって毎日思いながら過ごしてます。
    自分の身体じゃないような感覚、この虚しさや感情のコントロールができなくて。こんなんで子供との生活大丈夫?とか、とにかく余計なことたくさん考えちゃって😞

• 11月12日
☆はるかっち☆

不安はでかいですよね(~_~;)
私も初産やったんで、お腹みてほっこりした後、本間に自分が産めるんかな⁈とか、陣痛ってどんな痛み⁈とか、産んだらお腹でてないんが寂しなるから、今楽しんでとかなどなど、もぉぉぉぉ‼️って色々ありましたよ☆
なんでここでどんどん吐き出しちゃってください☆
皆答えてくれはるし☆
私臨月なってから、早く産まれてくれ‼︎ってズット言うてました‼︎笑
早く怖いのん乗り越えたくて‼︎笑

• 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

吐き出しちゃいました💦
    返信ありがたいです😌一人じゃないと思わせてくれます☆
    わかります…苦笑。早く産んで、早くこの不安や不調を取り除きたくて毎日ソワソワしてます

• 11月12日
ao.mama

分かります😂😊

私は妊娠初期に妊娠悪阻になり、毎日寝たきりで、義実家なのに嫁いですぐ妊娠し、
何も手伝えなくて、嫁として失格なのではないか、でも具合が悪くて悪くて寝てばかりで、早く仕事復帰望むにも職場本部から体が大事だから産休まで休んだほうが良いという判断から、安定期入り元気になった今でも、毎日おうちで過ごしてます。

なんとか傷病手当金がでるものの、旦那におんぶに抱っこ生活や、義実家でもっと嫁として動かなくてはと思いつつ、無理はできないのが妊婦です。
妊娠してる自分にしか分からないこともありますよね!!

私は役立たつではないのか、ただ寝てばかりでと、あと、こんなにネガティブで弱音ばかはいてる私で、お腹にいる子にも悪い気がして💦毎日やんでた日もありましたが、

妊娠してることだけでも女として十分なお仕事です!
お腹でひとつの命を育ててる女の人は素晴らしい事なのです。
自分の母に誰の子供だと思ってるの!旦那があんたの面倒見るのは当たり前だよ!って言われて、私も、甘えていんだと思えました。
今は周りに支えられてる事を学ぶ時期だと思えば良いだけです。
そして、産まれたら周りに支えられた分、めいいっぱい我が子に愛情注いだあげたらいいんです✨

誰もほめてくれる人がいない時は自分で自分を褒めてあげていいんです✨
自分頑張ってるって!
私にしかこの子は守れないんだって✨
だから女の人は強く生まれてきてるんです😊

産むときの不安とか私もすっごくありますー😅
でも、産まれてきたあとの我が子を想像して前向きに考えましょう✨

子が1歳ならママも1歳ですよ!
少しずつ我が子と一緒に育っていけばいいんです!!
未来はまだ来ていません、今をめいいっぱいやんでいても頑張ってお腹の子と過ごしてるだけでえらいですよ!!!✨
一緒に頑張りましょう!

みかん

私もまだ8ヶ月ですが、不安です(>_<)
昨日はお金のこととか考えて眠れず、朝方ようやく眠れました

• 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

わかります、わかります。
    私もちょうどその週数あたりに昼夜逆転のような感じになりました(´m`)
    寝れる時、少しでも寝たり横になってくださいね✨
    お腹はもっと大きくなります(笑)

• 11月12日
  • みかん

みかん

ありがとうございます(*´ω`*)
    しかも昨日から切迫早産の診断を受けて1ヶ月も早く産休に入ってしまい…元々働いてるのにこの安静生活は辛いです(´;ω;`)
    そして社会からの孤立感もよくわかります…

産後は異動になるので、もうあの職場であのメンバーで働けないのかと思うと…ほんとに悲しくなってきました(´;ω;`)

• 11月12日
  • 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

こちらこそありがとうございます(*v_v)
    それはツラいですね🌀
    私は悪阻が酷くて最終的には職場に迷惑をかける形で退職に至りました。

時々、元職場が恋しくなります😢💔

• 11月12日
  • みかん

みかん

ですよね(>_<)
    職場が恋しいです(>_<)

忙しくてもムカつくことあっても、健康な体で働き続けられるってすごく恵まれてることなんだなぁと痛感してます(>_<)

• 11月12日
  • 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

本当そうなんです(´m`)

妊娠は病気じゃないんですけどね〜。自分じゃない自分との格闘です💦

りこさんは正社員さんなんですか?

• 11月12日
  • みかん

みかん

ほんとです!(>_<)しかも別の命預かってるという責任!
    そして自分は平気なのに赤ちゃんは死にそうになるかもしれないという恐怖!!嫌ですよね~(>_<)

正社員です★新卒から、産休入ることを考えて福利厚生がいいこの職場を選びました\(^^)/
    嫌なことがあると彼氏もいないのに「早く産休入りたーい」って同期と言ってた頃が懐かしいです(>_<)

結局人はいつも無い物ねだりですね(^-^;
    きっと産休入って赤ちゃん産めるの、すごく恵まれてることですよね(>_<)

• 11月12日
  • 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

福利厚生、福祉関係者さんですかね꒰ ´͈ω`͈꒱

今年28さいになるんですか〜?☆

出産後の心配もありますよね(・・;)
    私は予定日がクリスマスなので🎅🎄今年のクリスマスとお正月は落ち着いて過ごせなさそうです(笑)

• 11月12日
  • みかん

みかん

医療職です(^^)今年28です\(^^)/
    クリスマスが予定日なんですね!
    出来れば年末年始にかからないといいですね(>_<)
    入院費が…(笑)

• 11月12日
  • 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

同い年ですね〜☆

そうなんです(笑)
    毎日旦那と早めに出ておいでっておまじないのように話しかけてます\(^o^)/

お互い寒い時期の出産と子育てになりますが、無理はせずにいきましょ✨

• 11月12日
  • みかん

みかん

同い年なんですね!✨
    ほんと、作ってから思いましたよ~
    冬生まれ大変ですよね(笑)
    寒いですが授乳に洗濯に沐浴お出掛け…頑張りましょう(>_<)!

• 11月12日

産むまでは不安なっちゃいますよ(T_T)
悪阻は大丈夫ですか?

🧜🏻‍♀️

わたしは臨月と出産後になってしまいましたが、同じく社会から取り残された様な気持ちになりました(>_<)

旦那や友人は、仕事や友達との飲み会で毎日忙しそうながら充実した生活、自分は妊娠中や授乳中のため飲み会や外に遊びに行くのも限られ、過去は仕事もバリバリやっていたので尚更でした😢
毎日毎日泣いてばかりいました…😢

今は産まれてもうすぐ2ヶ月になるのですが、ちょっとずつ気持ちが戻りつつあります(>_<)

愛ちゃんママさんの気持ちが痛いほど分かります(>_<)

• 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

おはようございます☀️
    同じ方がいたこと、心強く感じます|・ω・*)
    私も仕事バリバリ人間だったので、今の生活が逆に考えられないぐらいです(笑)旦那の扶養に入り、年金に社保…甘える、頼るということに慣れず困惑した時期もありました💧

いつでも吐き出して下さい😌✨

• 11月13日