※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福まま
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方やおすすめについて教えてください。

チャイルドシートをどんな物がよいかそろそろ考えようかと思ってます。旦那は新生児から12歳まで使用できるのが良いと言っています。
みなさん、選ぶ基準や気をつけること、おすすめの物があれば、教えてくださいm(__)m

コメント

baby C

日除けがついてるやつと
くるっと回転するやつは便利です!!!

• baby C

baby C

わたしは、エールベベです😊

• 11月12日
  • 福まま

福まま

ありがとうございます
    参考にさせていただきます(^^)
    エールべべもチェックします‼

• 11月12日

チャイルドシートの義務付けは6歳だったかと思うので6歳まで乗れるもので探しました٩( *˙0˙*)۶
でも結局、あまり車に乗らないし…ってことで西松屋の1番安いやつにしました。
週2.3で車移動ですが特に不便に感じたことはないです💕

• 福まま

福まま

そうみたいですねΣ(ノд<)
    旦那は何を見たのか、勘違いしてるのかな?
    家の近くに西松屋あるので、参考にさせていただきます(^^)

• 11月12日
ひでみ

12歳までチャイルドシートとは、旦那さん気合い入ってますね😁

なかなか12歳までは、座らないかと😅

せいぜい、2~3歳くらいまでが限界でした。

それ以降は、ジュニアシートを使っていたので、そちらも合わせて検討されてみては?

チャイルドシートに乗せると、嫌がる子供も結構いるのであまり高いものはオススメしません。
お金に余裕があるなら、おいくらでも良いと思いますが。

• 福まま

福まま

ジュニアシートなんてのが、あるんですね\(^^)/
    調べてみます!ありがとうございます

• 11月12日
ぽこた

操作が簡単なのがいいかなと思います(^o^)

あと日除けはけっこうあると助かります!赤ちゃんの顔に日光当たるとかわいそうなのて…

うちはお店で実際に操作してみて購入を検討し、コンビのネルーム?とかいうやつにしました⭐️

• 福まま

福まま

操作が簡単なのは、大事ですね!
    コンビのネルーム、チェックさせていただきます(^^)ありがとうございます

• 11月12日
たーmama

親戚からもらったのですが、アップリカのディアターン使ってます♥新生児から使えますし、回転式です♥首が座るまでは横向きで、後は後ろ向き、前向き使えます♥取り付けも簡単です(`・ω・´*)ﻌﻌﻌ☆*

• 福まま

福まま

アップリカのディアターン、チェックさせていただきます(^^)
    取り付け簡単は重要ですね!ありがとうございます

• 11月12日

チャイルドシート、ジュニアシートって大体最終形態は下だけのブースターシートになるんですが、それでは意味がないので、12歳までされるなら、ちゃんとした商品の3歳から使えるタカタの3万くらいの背もたれ付きのがオススメです。

ちゃんと安全を考えるなら最低でも0〜4歳のチャイルドシート、3歳〜12歳のジュニアシート(体の成長に合わせて購入)が必要です。

ブースターシートは事故の実験でシートごと吹っ飛んで意味なしでした。禁止にしてる国もあるくらいです。

私は
0〜4歳用(新生児)
1〜12歳用(1歳半で購入)
3〜12(4歳で購入予定)です。

• 福まま

福まま

詳しく教えて頂いてありがとうございます(*^^*)
    なるほど~です。
    旦那にも伝えたいと思います‼

• 11月12日
hana*

こんばんは(^-^)
チャイルドシート、たくさん種類あって迷いますよね。

我が家は双子ということもあり、二台購入のお値段と、安全性が兼ね備わった4歳くらいまで座れるものを候補にしました。4歳以降はジュニアシートで対応できるのと、あまり座りたがらないという意見が多かったためです。
安全性は、国土交通省のチャイルドシートのリストに載っているか確認し、joieのチルトを二台購入しました。セカンドシートに二台並べるので回転式ではありません。
新生児の間は後ろ向きで付けるので乗せる時にシートベルトが邪魔という意見もありましたが、私は特に気になりませんでした(o^^o)

• 福まま

福まま

そうなんですね(*´-`)
    2台だとまた色々考えますね…
    やはり、ジュニアシートですね!参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございます

• 11月12日
にゃんち

12歳までというと小6中1までチャイルドシートに!っていうことなんですかね(°_°)?!その発想にびっくりしちゃいました^^

• 福まま

福まま

はい(笑)
    旦那は、何か勘違いしたんでしょうか?
    まぁ、私も最初旦那に言われ、ビックリしましたが、そうなのかな?思っていました…
    質問させていただいて、良かったです(^^;

• 11月12日

退会ユーザー

シートベルトは身長140cmからしかちゃんと機能しません。
    事故った時にお子さんばかり亡くなるのは無知な親が多いからですよ。
    世間ではシートベルトしっかりしちゃってwwwって風潮があるかも知れませんが、しっかり守ってあげて下さい。

• 11月12日
  • 福まま

福まま

はい!そーいうこともしっかり知らないといけないですね!!
    ありがとうございます

• 11月12日