※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が耳をふさぐ行為について心配です。自閉症や発達障害が気になります。音に神経質で低い音に苦手意識があるので、遺伝しているのか不安です。同じ経験をされた方いますか?

耳をふさぐ行為が気になっています。
1歳2ヶ月の娘が最近耳をふさぐようになりました。
野菜を炒めているときや、娘が持ってきたものを受け取ると耳をふさぎます。(自分が気に入らないとき?)
歩いたりハイハイしたりするのが少しだけ遅かったのと、ママじゃないと無理!って気持ちが強いみたいなので少しだけ心配です。
調べても自閉症や発達障害などが出てきて不安になってしまって😭
また私や旦那は音に神経質で、特に私は寝不足の時や気分が優れない時に苦手な低い音を聞くとすごい動悸がして気持ち悪くなってしまう事があるので遺伝してしまったのかと思っています🥲
同じように耳をふさぐお子さんいらっしゃいますか?

コメント

(^^)

友達の子が眠い時、機嫌が悪い時に耳ふさいでました😲

母ちゃん

うちの子もショッピングモールで大きなテレビがある時やゲームセンターの前を通る時は耳を塞いで怖いと言って抱っこじゃないとダメでした💦
聴覚が過敏なのかなと思っていましたが、最近は落ち着いています!
気になるようでしたら1度検査されても良いかなと思います!

ママリ

娘が音や匂いや触感に敏感で、ドライヤーの音とか大きい音だと耳塞ぎます😭
発達は問題なしです。