※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

7/9出産予定で、旦那から『6/5と6/18予定いれてもいい?』と言われていま…

7/9出産予定で、旦那から『6/5と6/18予定いれてもいい?』と言われています。
どちらも昼間に都内で、6/5は数人、6/18は10人弱で仕事の打ち上げするとの事です。都内までは我が家から1時間弱です。
臨月入ってからの予定は全て断ってもらった方が良いのでしょうか😅?
今はコロナを持ち帰って来る可能性もありますので私的には行って欲しくないですが、日頃仕事が非常に忙しく、息抜きくらいさせてあげたいなと思う気持ちもあります😖
ご意見をお聞かせ頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私なら飲酒は禁止にして、突然の破水とかに備えて、その2日間だけ誰か動ける人探します💦

ただ、二次会とかは一切ナシ、飲酒禁止です!😓

  • るる

    るる

    ありがとうございます😋飲酒は間違いなくしてきますね😂💦
    18日は断ってもらって、5日は両親に家にいてもらうことになりました☺️✨✨

    • 4月16日
ママリ

7/9が予定日ってことは、
そこが40週ってことですよね?

私だったら6月入ったらいつ産まれてもおかしくない週に入るので行かせないです💦💦。。

  • るる

    るる

    18日は37週になりますね😵18日は断って貰うことにしました😂さすがに18日は遊びに出かけるのは私としても許せなかったです😱

    • 4月16日
deleted user

息抜きさせてあげたい気持ちとても分かります☺️

でも私が初産で切迫等なく順調に進んでて初産だから予定日超過するよねきっと。と思ったら37wに破水というのを経験したので、実母やきょうだいなど近くにいてすぐ来れる人に連絡してお願いしておく、飲酒はほどほどorなしでいつでも連絡とれるようにしておくのがいいと思います!

  • るる

    るる

    37wで破水😱6/18は37wになるので不安ですね💦
    18日は断って貰うことにしました‼️😫

    • 4月16日
ユリ

予定日前+今の時期を考えると
仕事とはいえそのような大人数の場での外食は控えてもらいたいと私は思ってしまいます💦
外食が悪い訳ではありませんが、主様が出産前だしコロナもあるし…

その集まる場所が「屋外」などで感染対策されている、マスク着用の集まりなら許しますが😭

息抜きも大事だとは思いますが、今本当に必要なのかは考えるべきかな。と😅

ママリ

正産期に入ってからの出産が多いみたいなので正産期に入ったら遠出の予定は消して欲しいですね💦

その前ならお酒飲んできても
気になりません🤣

実際にうちの旦那は先週と来週に別々の人の送別会に行きます🚗 ³₃

息抜きさせてあげたいのは
あたしも思っていたので
来週が最後の飲みですね(*^^*)

deleted user

両方行く必要はないかなと!
6/5はギリオッケー👌
6/18は断ってもらいたいかな😄

ママ

36週でいきなり破水して出産しました。
子宮口も全く開いていなかったし、問題もなかったのにです💦
18日は流石にキャンセルしていただいたほうがいいと思います!
促進剤も使ったので、旦那さんのサインが必要だったり本当にバタバタでした。

deleted user

旦那さんがいないと出産時動けないなら
やめてもらいますが
私はご自由にどうぞでした😂
タクシーまたは実母(30分)呼べるし
夫いてもいなくても変わらないしなあ〜と、、、

まいちゃん☆

私は7月4日予定日です❣️

私も6月中旬とかに予定もあって子どもを見ててもらう予定なので、
旦那さんも友達と出掛ける予定があります😄
連絡はすぐ取れるようにしてねーといってあります👍

ゆきんこ

私なら6/5は連絡取れるようにしておいてもらってお酒飲まないならオッケー👌です😊

6/18は断れるなら断っといてもらいます!
どうしても参加するなら携帯握りしめて、もちろんお酒はダメ・周りの人にも産まれるかもってことを伝えといてもらいます!