※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時の激痛について相談です。1人目は保護器を使っていたが、今回は使っていない。保護器の影響で痛みが軽減されていた可能性があるか悩んでいます。

毎回授乳のとき
吸われるのが激痛すぎて、、
授乳の時間が恐怖

特に左が痛すぎて、、、、

1人目の時は
私の乳首が飲みづらく
乳頭保護器?みたいなのをつけて
授乳してました。
結局5ヶ月くらいで母乳の出が悪くなり
完ミになりました。
1人目の時はそんな痛くなかったなー
って思ってて
やっぱ保護きつけてるから痛くなかったんですかね、、?

コメント

はじめてのママリ

白斑は無いですかね?
あると特に激痛でした🥺
でもまだ生後0ヶ月だと白斑なくても激痛でしたが。。
あたしは多分長い方で、3,4ヶ月くらいまでは痛かった気がします(徐々にマシにはなってましたが)🥺
授乳痛いですよね。
赤ちゃんが飲むの上手になってくるのと、乳首が柔らかく伸びるようになるまでは大変だと思います😢
頑張ってください涙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だとあるのかわからなくて、、今日2週間検診なのでみてもらいます😭3、4ヶ月😰結構長くまで続くんですね😭😭確かに助産師さんにまだ硬いから痛いのはしょうがないと言われましたが早く柔らかくなってほしいです🙄ありがとうございました😭

• 4月8日
🍒

わたしも1人目の時若干陥没だったので保護器付けてました!3.4ヶ月くらいに保護器なしでもいけるようになり、そこから2歳くらいまで吸われてたのでもう伸びきってたので、2人目の時はほんとに最初だけ痛かったです!
保護きは痛み和らげることもあると思います!1人目の時保護器つけてても最初の吸われる瞬間がほんとに痛くて…でも吸われてる間はそうでもなかったです!あとはもうワセリン塗りまくってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまだ伸びてなくて
    硬いから痛いんですね、、、
    保護器つけても最初は痛いんですね😭😭ありがとうございました😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

ホント痛いですよね😭
私も授乳のたび叫んでました😂😂
私は1ヶ月半ごろには痛くなくなりましたが、それまでお風呂場で裸になると風が当たるだけで痛くて血豆や切れたりしてました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もすいません
    私は母乳を少し出して乳首に塗りラップでパックをしてました!!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに痛い!!!って叫んじゃいます、、、😰わかりますわかります!お風呂や家で歩いてるだけとか外とかでも風に当たるとほんと痛くて😭もう何してても痛くて吸われる時は激痛で嫌になります😭ありがとうございました😭

• 4月8日