※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳をあげる前に絞っているが、どのくらい絞ればいいか分からない。勢いよく出なくなったらどうしたらいいか。自然に落ちてくるなら絞った方がいいか。

母乳の出が良く、よくむせて苦しそうなのであげる前にタオルに絞ってからあげるようにしています😣
が、どのくらい絞ったらいいか分からなくて😭
勢いよく出なくなったらですか??
自然にポタポタ落ちてくるようならまだ絞った方がいいですかね?😣

コメント

なな

ポタポタでむせないなら、それぐらいでいいと思います👍
絞った分だけ母乳は生産されちゃうので、つまらない程度の最低限絞れればいいとおもいます!!
私はハリが取れる程度と教わりましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハリがとれる程度ですね‼︎
    ありがとうございました😊

    • 4月8日
R4

むせてても、そのままあげてました😂
母乳ではんぶ溺れてましたが、そのうち慣れてくれました(笑)

絞りすぎは、さらに母乳が作られるのを加速させるのであまりよくないです💦
まだ新生児なので量的には10~20mLも絞れば十分だと思います👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    苦しそうにしてませんでしたか?💦娘はいつも苦しそうな呼吸をするのでかわいそうで、、
    絞り過ぎないように気をつけます✨

    • 4月8日