※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

給料と働き方に不満があり、転職を考えているシングルマザーです。現在の状況や収入、保育料、養育費などを考慮し、より良い条件を模索しています。

シングルマザーです。

月給17万 手取り14ぐらい?で正社員
ボーナスありだが期待はできない額
8時から16時、9時から17時のシフト制 残業なし
土日祝休み(だけど月3回土曜出勤あり、午前だけ)
月一で休日出勤もあるそうです。(午前だけ)

条件としてどうでしょうか?
看護助手です。

元々外来の看護助手(派遣で月20マンあればいいほう)
として働いていましたが
19時半に終わるので認可外の職場の保育園に預けてました
毎月4マン保育料がかかり散歩もなし人数も3人で
私の娘だけ11時間預かってもらっており、保育園で夜ご飯食べる時とお迎えの時は完全に1人の状態でかわいそうだと思い職場を辞めて今は認可保育に入れて転職を考えてます。

養育費は今年の9月までは10マン
それ以降は6マンです。
家賃は4万円、車はないです。
保育料も今はかかっておらず、児童扶養手当も満額です

もっと給料があったほうがいいでしょうか。。😰

コメント

mamari

あるに越した事はないですが、その働き方で行けるかどうか。ですね。
年間休日とか、手当てなどは付くのか?ボーナスは昨年何かけだったのかなど、全てみて決めた方がいいと思います!

手取り14万ほどでも養育費合わせると手取り20万ですよね!
それプラス微々たる額でもボーナス、社員なので昇給すると思うので、2人なら私なら余裕ですね!

土曜出勤ある日は他の平日で休みが取れるのか
手当はつくのか、、
ですね🤔

看護助手さんのベースがわからないので看護助手さんの求人としての良し悪しはわかりませんが
土曜出勤があって手取り14だとちょっと寂しいかなという感じはします💦

ただいまの生活状況だと手取り14万でも生活できなくはないと思います!