※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

画像のようなトラック積み放題の不用品回収、されたことある方いらっし…

画像のようなトラック積み放題の不用品回収、されたことある方いらっしゃいますか?🤔

実家の片付けをしたく、家具や細かい家電を持って行ってもらいたいのですが、粗大ゴミでいちいち出すのは大変すぎて💦
トラックで一気にお願いしたいのですが、、

ネット見ると1.5〜2万ぐらいでたくさん業者がでてくるのですが、後からぼったくられたりするんですかね😂
経験ある方教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然入らないですよ😅
高さの指定があるので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽トラなら一般的に高さ1メートル以内とかでてきたんですが、それなら余裕なんです💦
    業者にもよるんですかね💦

• 4月7日
ママリ

違法の業者も多いですが、そこは確認されましたか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違法多いって聞いて、そこが心配なんです💦
    難癖つけられてあとから追加請求とかきたりしたら怖いと思ってなかなか踏み出せず悩んで早数ヶ月💦

• 4月7日
chippu999🔰

載ってるのは荷物運び出すまでの値段で、積み込みになると別途〇〇円追加で言われたりするって引越し業者さんが言ってました!!

①くらしのマーケットなどクチコミのいい所を探して依頼

②ご主人様がトラックを運転出来るならトラックをレンタルして市の粗大ゴミセンターに運び込む

③市の引越しゴミ回収に依頼する

こちらの自治体ですが③は1度問い合わせました。
〇月〇日朝8時半までに道路に出しておいてと言われました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ちゃんと見積もりとって確認すれば大丈夫ですかね💦
    暮らしのマーケット口コミがあるんで気になってました!!

家から運び出すのがキツイので、そこも業者にお願いしたく😭
    自分で出せたら一番安くて安心ですよね!

• 4月7日
  • chippu999🔰

chippu999🔰

見極めが難しいと思うので、私だったら候補から外します😣💦

くらしのマーケット、依頼しようと思いましたが、荷物が多すぎて結局引越し業者に処分してもらいました🤣
    何回かくらしのマーケットの業者の方とメッセージでやりとりしましたが感じが良かったですよ😊❣️
    ちょっと覗いてみるのもいいかもしれません🙆‍♀️♥️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速見てみました!!
    口コミしっかり確認すれば大丈夫そう?な感じでよさそうでした😊✨

ありがとうございましたー!!❤️

• 4月7日

私も実家の断捨離しまくってて検討したのですがやめました💦

二階建ての戸建だったので兄弟と両親でひたすら駐車場に出しました(笑)
市の粗大ゴミ回収がどでかいゴミ収集車で来てその場でソファとかそのまま突っ込んで粉々になって10分で終わりました(笑)

シルバー人材センターとかないですか?市役所とかで運び出ししてくれる人見つかるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり粗大ゴミが一番ですねー😂

粗大ゴミ回収とかはしてくれないんですよね💦障害者や高齢者の方限定みたいで💦

シルバー人材センターみてみます!そんな発想がありませんでした✨ありがとうございました❤️

• 4月8日