※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜜柑
ココロ・悩み

現在妊娠7ヶ月で、1人目は保育所に通っており、仕事も疲れて辞めたいけど不安。次の仕事や保育園のことが心配です。

どうしたらよいかわかりません。
現在2人目を妊娠中です。妊娠7ヶ月です。1人目は最近保育所に通い始めています。3年近く働いてるいる仕事も精神的に疲れてしまい辞めようと思っていますが、妊娠してるいるしお仕事も辞めれないのかなぁと思ったり、やめた際に保育園はどうなりますか?次のお仕事も見つかるか不安です。

コメント

退職ではなく休職はどうでしょうか(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞診断書があれば傷病手当金も貰えますし保育園も問題なく通えます。

• 蜜柑

蜜柑

お返事ありがとうございます。今日職場の人とごたごたがあり、そのまま投げ出して帰ってきてしまって、明日も働きに行ける気がしません…。休職よりかは、退職したいなと考えています。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

退職してしまうと、保育園退園になりませんか?😭産休あるなら、割り切って産休まで頑張るとか😥

• 蜜柑

蜜柑

お返事ありがとうございます。やっぱり退職すると退園になりますよね…うぅん、もう頑張れそうにありません。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんですか?😊それなら、幼稚園に転園もありますよ!

• 4月7日
  • 蜜柑

蜜柑

まだ3歳です…💧

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この4月で年少さんになりましたよね?

• 4月7日
  • 蜜柑

蜜柑

3歳は、年少さんですか?すみません💧ほんとに、詳しくなくて……

• 4月7日

そうだったんですね(>_<)‪💦お辛い思いされてたんですね、‬事情も知らずすみません😭

妊娠してるから辞められないってことは無いです。むしろ妊娠を理由に辞めてる方も多くみられますしÜ✌︎

保育園はもしかしたら短時間になったりとか求職期間3ヶ月とかすぎた頃になにか条件ついたりはあるのかなぁと思いました(´-`).。oO(

わたしも明日から行きたくないってなったことがありその際に退職ではなく体調不良で数日欠勤にして病院行って診断書出してもらってそのまま休職したことがあったのでつい、、、

もし私が蜜柑の立場だったら妊娠中も今日までは頑張ったんだし!と辞めるにしても貰えるものは貰って辞めます。
社保加入されていれば産休入りまで休職で傷病手当、産後休業が終わったら育休取って給付金と育休期間の傷病手当

今やめて嫌な思いしたままよりお金で解決?というのもあまり気が乗らないかもですが少しは気持ちがプラスになるのかなあと思いました💦

• 蜜柑

蜜柑

大丈夫です…。こちらこそ色々とすみません💧
    なるほど、結構居られるのですね…
    うぅん、妊娠中でお腹も大きくなってきたので求職しても次が見つかるか…
    確かに、ここまで働いてきたし、あまり、もう関わりたくないですが貰えるものは貰ったほうがオトクなのかなと思いました。傷病手当って初めて聞きましたが、産婦人科に行ってくださいと言ったら貰えるものなのですか?少し私も今から調べてみます!

• 4月7日

退会ユーザー

傷病手当は社会保険から頂くものになります!なので産婦人科でしたら診断書を出してもらってその診断書で休職して会社に休職中の証明書を出してもらいご自身で保険会社に提出すると後日入金されます!すごいざっくりですが、、、😅ちなみに私はいま耳管開放症という症状で休職中です、なにか症状があれば1番いいと思いますが(´;ω;`)最悪、産前鬱とかでもなにか傷病名記載してもらえれば‪‪.ᐟ.ᐟ

そして傷病にて休職中であれば保育園の問題は特にないと思います!

• 4月7日
  • 蜜柑

蜜柑

なるほど、少し調べて私も鬱のほうがいいのかなと、気分の浮き沈みが激しくて迷惑をかけていたので…
    休職の後はやっぱりそこで働かんといけんですかね?
    え、ママリさん大丈夫ですか?おだいじにしてください…!
    なるほどですありがとうございます!

• 4月7日

退会ユーザー

ただ鬱で診断書貰っちゃうとその後5年くらい生命保険に入りにくくなったりするので、もし精神的な傷病とかで貰うなら保険の見直しした方が良いかもです😂😅

いえ、あくまで傷病が理由なので休職したけど戻れなくてそのまま退職も可能です!🙆‍♀️

わざわざ私の心配までして頂いて恐縮です🥹🥹🥹!今は落ち着いてるので大丈夫です!!

• 4月7日
  • 蜜柑

蜜柑

5年は長いですね…
    うぅん、悩みますね…

いえいえ、色々とありがとうございました(*ノД`*)・゚・。

• 4月7日