※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびふらい
妊娠・出産

28週3日の切迫早産入院中。点滴が苦しく、泣きながら我慢。他の妊婦よりも辛いと感じ、夜は涙が止まらず、自分の気持ちをコントロールできず、弱さを感じている。

切迫早産で入院中28w3dです
点滴の差し替えで4回くらい失敗されて5回目ベテラン?の助産師さんに変わって成功して切ないね痛かったよねごめんねって声掛けられて自分の我慢してた色々な思いが込み上げてきて助産師さんの前で大泣きしてしまいました🥲
終わりはあると思ってても今が辛いです他にも私よりも辛い思いしてる経験してる妊婦さんなんてたくさんいるのに凄く辛いです。
特に夜は情緒不安定になって旦那と電話してますが旦那が寝てから毎日涙が出てきて泣き疲れてから寝るって感じです
毎日毎日自分の気持ちのモチベーションの波があって自分の事なのにコントロールできません。。
弱い自分に尚更嫌気がさしてきます

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども二人とも、たった2 週間のみの切迫入院でも辛かったのを鮮明に覚えています😢毎日あと何日だ。と何度も何度も数えました😢
腕も差し替えでボロボロになって手の甲に刺したり、そういうのも辛いし、家にも早く帰りたかったし、旦那にも会いたくて…赤ちゃんのための入院とわかっていても、辛いことには変わりないですよね😭外出だってしたいですよね😭何も出来なくて悲しいですが、辛いときはママリで弱音吐いたりしてくださいね😢
元気な赤ちゃんが生まれますように、、、

  • えびふらい

    えびふらい

    赤ちゃんの為に頑張るんだこの子のママになるんだからって昨日意気込んだはずなのに何か点滴の差し替えで1人の人で3回も失敗されたのでそんなに失敗するまでやんないで上手い人連れてきてよって思いとやっと点滴が入って安心?とこれからこんな生活が続くのかと思うと早くも気が滅入ってしまいました😭
    ありがとうございます、😢

    • 4月7日
ママリ

一緒です。
点滴何回も差し替えてます。
私は悪阻で入院してます。
不安だし、
気が滅入るし
体調も不安定だし、
パニックになって
ないちゃいます。
私はまだ12週なので、
先が長いことも不安です。
入院生活頑張りましょう。

  • えびふらい

    えびふらい

    つわりもお辛いですね💦
    分かります。いくら終わりはあると言っても今が辛すぎて精神的にきてしまいます😢

    • 4月7日
みおまおママ

私も上の子のとき切迫早産で入院しました。点滴、下手な人いますね。もう腕じゅう内出血で夏だったんですが、半袖だと皆に心配されました。
私も看護師さんに話聞いてもらって大泣きしました。
毎日眠れず、お薬飲んでイヤホンで音楽聞いて寝てました。
その看護師さんに支えられて、入院生活乗り越えました。
退院したとき、『頑張ったね‼️』って声かけてもらって、感激しました。
大丈夫‼️
乗り越えられますよ‼️

  • えびふらい

    えびふらい

    点滴じゃなければまだ頑張れそうなんですが😢
    切迫早産の入院のつらさ身をもって実感してます、、この試練を耐えてきたママさんは強いですね😭
    乗り越えられますよの言葉にまた泣きそうです😭
    赤ちゃんのこと第一に考えなきゃいけないのに自分のことに精一杯で💦

    • 4月7日
  • みおまおママ

    みおまおママ

    分かります‼️
    私なんて、強くないですよー。
    初めてのお産、初めての育児、自分の不甲斐なさに落ち込む日々でした。
    看護師さんや実母、ダンナがいたからやれてます。笑っ
    自分も大事に。
    こんな私でも母やれてます。笑っ
    元気な赤ちゃんと会えますように✨

    • 4月7日
  • えびふらい

    えびふらい

    この辛い期間を乗り越えただけ強いです😂
    私は耐えられるんでしょうか…お腹に赤ちゃんいさせてあげたい😢
    そうですね、今は自分あっての赤ちゃんですもんね👶💦

    • 4月7日
  • みおまおママ

    みおまおママ

    大丈夫‼️
    不安になるのもよく分かります❗
    私も、あと何週。あと何週。って。一人になると、『もう少しママとがんばろうね❗』とか、お腹に、話ししてました。声に出して、赤ちゃんを安心させるのと、自分を応援するのと。

    • 4月7日
  • えびふらい

    えびふらい

    点滴の差し替え、お風呂に入れない、面会立ち会い禁止そして1人での陣痛出産の不安、点滴をしてる事によって日常生活の不便さ、点滴さしてるとこ痛くてしかも利き手でまともにご飯も口に持っていけない歯磨きも聞き手でできないでもこれを少しでも我慢して差し替えを減らさないとというのも全部全部全部ストレスです😓
    今の私には赤ちゃんに話しかけてあげる余裕が持ててないです(涙)

    • 4月7日
  • みおまおママ

    みおまおママ

    私も点滴苦痛でしたよ。
    トイレに行くにも点滴さんと一緒。あっ、点滴さんって呼んでました。あまりにも相棒だったので。
    チューブが詰まったりしてアラームが時間関係なく鳴るのも苦痛で。いちいち。ナースコール鳴らして看護師さんに直してもらって。
    看護師さんに八つ当たりしてました。
    ストレスたまるんですよね。
    いやな妊婦だったと思いますよ。でも、見捨てず看護してくれました。
    お産のときも『頑張って!○○さんっ‼️』って。生まれたあと、母子手帳見たら、『大変でしたね‼️でも、最後まで諦めず乗り越えたお産に感動しました‼️出産おめでとうございます‼️』と助産師さんがメッセージを書いてくれてたのを見て涙が出ました。
    下の子も同じ病院で産んだのですが、先生や助産師さん、看護師さんが『上の子のとき大変だったなー。不安だろうけど私たちがサポートするので一緒に頑張りましょう‼️』と。

    • 4月8日
  • えびふらい

    えびふらい

    点滴のおかげでもってるのにまだ相棒と思えません私の自由を拘束する敵です😂そのうち相棒と思えるようになるといいのですが…
    分かります。毎日毎日ストレスストレスばっかで昨日旦那に酷いこと言ってしまいました本当に最悪です絶対に言ってはいけない事だったと思います💦
    私もはやくそこまで耐えないとですね、赤ちゃんのためにお母さんとしての自覚がまだ足りてないと自分でも思います

    • 4月8日
  • みおまおママ

    みおまおママ

    分かります。敵ですよね。
    母としての自覚なんて生まれてからでいいんですよー。
    周りを傷付けるの辛いですけど、十分頑張ってますよ‼️
    いつか、笑い話にできます。
    私も、あのとき性格一番悪かったなーと。反抗期か!ぐらいの。
    でも、今は子どもたちも大きくなり、『○○がお腹にいるときねー、』と娘に喋ってますよ。
    娘は『かーさん。頑張って○○を産んでくれたんだね。』と言ってくれました。
    その言葉であのとき頑張って良かったとしみじみ思いました。

    • 4月8日
  • えびふらい

    えびふらい

    そうなんですかね?💦
    旦那と電話してる時に辛いだろうけど頑張ってって言われてふとその言葉にイライラしてしまったんです😓
    ほんと性格悪いです普段から悪いのにもっと最悪な女になってしまいました➰
    素敵な娘さんですね⭐️
    いつか自分の娘が結婚して妊娠して私と同じように辛い経験をするようになってにまったらその時は力になってあげたいしこんな大変な思いをして産んでくれてるお母さん達は本当に偉大だと思います。

    • 4月8日
デブ美

お辛いですよね…。
私も今、切迫早産で入院中ですが…
コレが人生初の入院で、もちろん点滴も初めて!ずっと痛かったんですよ…。でも、身体に針が刺さってるんだから、当たり前だよな〜って、思ってて…そしたら、腫れてきちゃって…えっ?点滴って腫れるの?ってパニクって母に(元看護師)点滴針の少し先あたりが腫れて痛い〜😢って言ったら、漏れてるんだよ!看護師さんに言いなさいって…無知ってこわいなーって思いました。
で、今度は点滴外せたら外せたで、張りがひんにある気がして何度もNSTして…神経質になり過ぎちゃって…
夜な夜な、泣いてます笑っ
元気な赤ちゃんに会う為とは
分かっていても辛いですよね…。頑張りましょう!

  • えびふらい

    えびふらい

    同じ方がいると心強いです😢
    分かります!少しでも張りがあるとすぐ相談しちゃってます、、
    神経質になりすぎも良くないんでしょうが、点滴してるのに張りがあると怖くて💦
    1日でも長くお腹にいさせてあげたいのはもちろんですが自分に余裕がないです( ᵕ̩ㅅᵕ̩ )

    • 4月7日
  • デブ美

    デブ美

    今さらですケド…。
    「何かあってからよりは、空騒ぎで終わって良かった〜」
    の、精神で行こうと決めました!
    この子を守れるのは、私だけなので!大袈裟と思われよぅと…神経質と思われよぅが…図太くいかねばっ!って笑っ

    • 4月7日
  • えびふらい

    えびふらい

    強いですね😢
    どうしたら私もそんな強くなれるんでしょうか今のこの生活が2ヶ月近く続くと思うと全部ストレスで無事に点滴から解放されたと思えば今度は1人での陣痛出産への恐怖不安です(;_;)

    • 4月7日
あお

私も切迫で3日前から入院してます💦
入院ならないように長い間子どもたちも我慢させながらの自宅安静頑張ったんですが…だめでした😭💦
入院の日子供達とのバイバイが悲しみのピークでした😭今の所、毎日テレビ電話しながら、何より点滴のおかげか張りも少なくなっていて、家で破水!とかが怖かったので安心していられてます。
長い人生の中の1.2ヶ月と思って思う存分グータラしましょ!点滴だけじゃなくて、寝たきりでいろんなところも痛くなったりしんどいですが💦
点滴失敗されたところ、いつまでも痛いですよね😭
ただでさえ妊娠中メンタル弱くなるので自分責めないでくださいね!

  • えびふらい

    えびふらい

    自宅安静と言っても限界があったりしますよね💦
    確かに入院して心配な事あればすぐ相談できる環境は安心しますよね😢
    人生の中での1、2ヶ月なんてすぐですもんね😅
    失敗された1箇所パンパンに腫れて保冷剤でずっと冷やしてたら青アザにはならずに済みました💦
    ただでさえメンタル弱いのにさらに弱すぎて(;_;)

    • 4月7日
  • あお

    あお

    1.2ヶ月長いですけどね…この1.2ヶ月自分が無理することでお腹の子の一生に関わるかもと思ったら上の子たちには申し訳ないけど命優先だなって思ってます😭
    そうなんですか!冷やしたらいいんですね!!私そこまで腫れてないのに青くなってます😅
    旦那さんやこういうところに吐き出したらいいです!あと日記書くのも私的には気持ち整理できておすすめです💕
    点滴で字も書きにくいですけどね😅

    • 4月7日
  • えびふらい

    えびふらい

    確かにそうですよね💦
    1日でも長くお腹の中にいてほしい。。
    差し替え失敗されましたか?( ˟ ⌑ ˟ )
    私は4回失敗されたとこの1箇所が物凄く腫れて助産師さんがこれは青アザになりそうだから冷やした方がいいねって言って持ってきてくれました💦
    ノートとかは持ってきてないのでスマホの日記帳などに書こうと思います✎☡

    • 4月7日