※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
その他の疑問

札幌市の区の体育館で習い事してる方いますか?☺️娘を通わせたいなと思っ…

札幌市の区の体育館で習い事してる方いますか?☺️
娘を通わせたいなと思っているのですが、スポーツクラブとは違い何月から何月のように期間が決まっているみたいですが、その後断続可能なのでしょうか? 断続出来ずまた別なところでとなるより最初からスポーツクラブのように期間が決まっていないところの方がいいのか、、初めての習い事なので迷っています💦

コメント

かな

明日から子供達、区の体育館でプール通います☺️
昨年から区の体育館の教室通っていますが、教室によって
4月から7月
8月から11月
12月から3月までとか
決まっていたり
3月から来年3月までの1年間だったり半年だったり教室によって期間が違ってきます。

教室のら期間終了して、その後の継続は、また一から申し込みして、定員人数以上いたら抽選します。
もし、外れたら時間帯ズラしての申し込み、日にち別の日時で予約を取り直します。

今回上の子が抽選で初めて外れてしまい、同じ日で空いてる時間帯に申し込みして、
そこの教室に入れました。

区の体育館での教室は安いので、人気があるみたいですね😊

• 🙋

🙋

ありがとうございます☺️
    教室により期限が違うんですね!2箇所くらい同じ距離のところにあるのですが、どちらも娘の年齢で出来るものがほとんどなくて知らなかったです😵4月って教室の数が少ないんですかね?😮体操?運動?もプールもなくて💥

定員以上だと抽選になるんですね!他の時間でお子さん入れたんですね☺️
    やはり人気なんですね!料金は何月から何月と書いてる期間ですよね?1ヶ月にするとすごくお安いですよね😯
    ちなみにお子さんが教室に通っている時間は見学になるのでしょうか?終わる頃にお迎えですか?🤔

• 4月8日
  • かな

かな

近所の区の体育館では、4月から来年の3月まで、
    プール、ダンス、バレエ、チア、体操が幼稚園の年中から出来たりしてます☺️❗️
    なので昨年は娘が年中からダンス通わせたりしてました😊
    本当は昨年からチアもやらせてあげたかったのですが、他の習い事の時間と被り、今年もやる事は出来ずです💦

区ごとやってる教室が少なかったりしてるんですね😭
    他の区も同じ数の教室があると思っていました💦

プールだと
    料金は14回で一括支払いで7000円ちょっとなので、
    1回500円ちょっとで出来るので、安いですね✨

行っている区体育館のプール観覧スペースが広くあるので、人との間隔開ければ見れてます☺️
    写真や動画も受付時に名前を書けば、撮ってもいいので、撮ったりもしています。

一回自宅に帰ったり、家事してからまたお迎えに来たり、プールやっている時間帯に買い物行ったりしてます😊

観覧していたり、帰って終わる時間に迎えに来たり、買い物行ったり皆さん様々です。

他のダンス教室での
    保護者の観覧は、密になるとの事で出来なかったので、
    終わる頃迎えに行って、まだやっていたら隙間から保護者は、見ていました。

• 4月8日