※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

臨月の妊婦さんが名前に悩んでいます。女の子の名前は決まっていて、男の子の名前を考え中。候補は「ひなと」と「りつき」。漢字の組み合わせを参考にしたいそうです。

臨月の皆さんお名前もう決まってますか?
昨日から36週入りました〜
上は女の子で今度は男の子の予定です。
名前考えてたらどんどんわからなくなってきたー🤣
有力候補は「ひなと」か「りつき」です。
漢字の組み合わせなどの参考にしたいです!
いいね👍でお願いします!
コメント頂いても喜びます😆

コメント

はむ

陽奈斗くん👶🏻👶🏻👶🏻👶🏻👶🏻

はむ

陽那斗くん👶🏻👶🏻👶🏻👶🏻👶🏻

はむ

律希くん👶🏻👶🏻👶🏻👶🏻👶🏻👶🏻

はむ

浬都希くん👶🏻👶🏻👶🏻👶🏻👶🏻

りこママ

漢字は違いますが、うちの子👦りつきです😂
クラスにもう一人います😲

  • はむ

    はむ

    コメントありがとうございます!
    りつきくんかっこいいですよね😆
    私のお友達の子のクラスにもいるみたいで、やはり人気なのでしょうか👶🏻

    • 4月7日
  • りこママ

    りこママ

    息子が2歳になるときに朝ドラで、佐藤健が律役をしてから一気に律の名前がランキングに入りました😂
    そこからちらほらりつきの名前も見るようになりましたが、ほとんどのりつき君が律稀の字です(フリーペーパーなどです)
    この漢字が画数一番良かったくないですか?だからだと思います。
    うちの子はその字でもないですが😌
    クラスにいる子は璃月君ですねー
    りつきの名前自体は知り合いではその子しかいないです😊

    • 4月7日
  • はむ

    はむ

    佐藤健効果だったんですね🤣
    テレビに疎すぎて知らなかったです。笑
    画数全然気にしてなかったんですが、律稀も良いなと考えてました!
    璃月くんもかっこいいですね〜
    色々考えても結局生まれて顔見るまでは決められない気がします😅

    • 4月7日
  • りこママ

    りこママ

    ちなみにコロナ前に旅行行ったときに、りつきちゃんと呼ばれてる女の子もいて、あぁー確かに女の子でもイケる名前だなぁと思いました🙆
    我が家はたまたま主人も私も子供も中性的な名前で、元々主人も私も中性的な名前を付けたかったので、お腹の子も中性的な名前にする気がします😌

    • 4月7日
  • はむ

    はむ

    確かに女の子でも可愛いですね😍
    私はどちらかというと古風な名前が好きで、娘は古風な名前が付いてます。
    お腹の子も古風な名前にしようと考えてたら主人と意見が合わず…笑

    中世的な名前は魅力ありますよね!
    ご家族みんななんて素敵です👨‍👩‍👧‍👦

    • 4月7日