※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月未満の赤ちゃんが発熱し、コロナ陽性の可能性がある状況で、病院では様子見と言われ不安になっています。自宅待機中で情報を求めています。

生後3ヶ月未満でコロナ陽性になったお子様をお持ちのお母様いらっしゃいますか?💦

今月頭、上の子の保育園でコロナ陽性が出て上の子がその後発熱→コロナ陽性
そのあと私と主人にも症状が出て2人とも陽性。

その後、1ヶ月半の息子が発熱、濃厚接触者なので病院で検査をしてもらい結果待ちです。多分陽性なんじゃないかなと思います。

気になるのはぐったりしていてずっと寝ている、ミルクや母乳を飲みたがらないことです。

病院受診時にそのことを伝えたのですがおしっこが出ているため脱水症状は起こしてないため様子見と言われ、解熱剤と咳のお薬だけもらって帰って来ました。

しかしネットで見ると生後3ヶ月未満の発熱は危険、即入院が原則と書かれてあり不安になっています。

保健所にも1回相談したのですが息子が濃厚接触者かつ家族が陽性者ということで自宅待機を言われています。

生後3ヶ月未満で発熱やコロナ陽性になった方で自分のときはこうだったよ!って教えてくださる方がいたら是非情報をください💦😭

コメント

ゆここ

うちはちょうど3ヶ月でかかりました。2日39度台の発熱がありましたが、うちの子は完母で母乳はしっかり飲んでオシッコも出てたので自宅療養(酸素測るやつ??借りて)で無事に完治??しました。

まだ1ヶ月半でミルクとかののみ悪いとかなり心配ですよね??
保健所に連絡しまくって、何とかならないのかな…😭

あや

うちは、1ヶ月半で陽性になりました😭
38℃の熱が午前中に出ただけで、後は平熱、咳もなし、哺乳量も変わらずでした!
陽性だったと連絡が来た時は、入院になるかも…と言われましたが、結局自宅療養で終わりました😌
心配ですよね😢早く良くなりますように…😔