※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このかママ
子育て・グッズ

完母の人が途中からミルクを使うことで何か変化があるか気になります。旦那が育児に参加する際、母乳が欲しいときにミルクを使ってもらうことについて、育児参加の方法について悩んでいます。

完母の人で途中からミルク使ってる人いますか?
ミルク併用して何か変化ありましたか?
母乳の時よりよく寝るとか何か。

旦那が育児に参加するけど、母乳が欲しいときに泣いてても分からないからミルクにしてくれたら作ってあげてみたりできるって言ってきて。
私的にはミルクにしなくても育児参加できるやろって感じですが。母乳あげたあと抱っこで泣くなら抱っこするとか、旦那もやる気さえあればできると思いますが。

コメント

ぴ

生後5、6ヶ月から保育園に預けるのが決まっていたので、哺乳瓶とミルクに慣れて欲しくて生後2ヶ月頃からミルクもあげてました!
ミルクの方が腹持ちがいいからよく寝ると聞いてたのですが、そんなこともなかったです💦変化は特になかったです☁️
母乳あげる以外のことって大体旦那さんでも出来ますよね😂

ゆと

腹持ちはいいと思いますよ!!
完母でしたが、寝る前ミルクにしたらいつもより長く寝るようになったので寝る前だけミルクあげたりしてました!

あと、だんなさんに限らず、なにかで預けることになった時ミルクになれておくと預けやすかったりしますね!